SSブログ

淑女でも、悪女でも [牧場のお仲間]

年齢を重ね、分別のあるレディたち3頭・・・

11月25日は太陽の光がありました。

DSC_0536.JPG

もうすぐ27歳のキララ嬢。
年齢を感じさせないかわいらしさです。

DSC_0550.JPG

ゲッケイジュちゃん、ピカピカ!!
とってもキレイで、見るからに温厚そうで・・・やっぱナイスに似てるねぇ♡

DSC_0538.JPG

あ、マザーさん、おひさしぶり~!元気そうだねっ!!
・・・の2秒後。ずんずん、どぉーん!
あれ?マザーさん、こんなキャラだったっけ(笑)??

DSC_0539.JPG

たまにはイタズラしたいのよ!
アナタ、馬のしもべなんでしょ?だったらちょっとくらい、いいでしょ?

えーっと・・・馬の、じゃあないのですがぁ・・・ああ、ええ、どうぞどうぞ・・・

そんな翌日。
曇ったり、ちょっと雨が降ったり晴れ間が出たり・・・のお天気の中

DSC_0744.JPG

レディたちは思い思いに草を食み

DSC_0725.JPG

DSC_0736.JPG

DSC_0732.JPG

何故かマザーさんは、この日もいけないオンナな一面を見せてくれたのでした(笑)。

DSC_0851.JPG

ごろごろドロドロ。ふふん♪ 私だってやるときゃやるのよっ!

そうよマザーさん!常に、四六時中、心穏やか悟ったように、なんてなかなか難しいよね。
たまには「わーーーーーっ!」って発散したくなるとき、あるよね。
それが自然なんだと、私は思うよ。

DSC_0772.JPG

ほら、この場所はこうして守られているし・・・大丈夫、大丈夫。自分を見せていこうぜ!


11月の訪問でとても感じ入ったことは、
馬というのは、一頭でいる時と複数でいる時とで行動や態度が違うこと、
相手が違うと、その態度がまた全然違ってくることでした。
いろんな顔があるんだなぁ、すごいなって、感動すら覚えました。

いろんな顔の中には、「あら~ワガママだねぇ」「ん?いい気になってる?」
「それ以上やったら怒るよ!」という、よろしくないものもありました。
でも、そんな一面がガッカリポイントになっちゃうのって
なんだか損している気がするのです。

てか、期待ばかりでは、あのぼっちゃんのしもべは務まりませんしな(爆)。
『おめぇ、そんなコトするのかよ・・・』と、ガッカリも含めヤツの一面を知れてよかったと思う。
『ま、別にいいけどさ・・・』と言ってしまえる、なんだろうこの感覚・・・
どんなぼっちゃんでも、ぼっちゃんなんだよなっていう・・・
肩を噛まれようと、蹴るマネをされようと、頭突きを食らわされようと
ニンジンにつられていようと何だろうと、キャプテンベガに失望することはない。

そう、私、失望しないんだわ・・・
マザーさん!アナタの鼻の穴膨らませたワルい顔見て、自分の感情に気付いたよ!
諦め悪いだけなんだろうけど、とにかく私、失望も絶望もしないみたいだ!

そんな私が週末お邪魔しますんで!マザーさんも頭突きしていいですから!!
どうかどうか、木金大荒れとか言ってる天気の中でも
飛行機が新千歳まで飛びますように・・・(←毎年この時期、同じコトを言っている気が・・・汗)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大御所芸人?あら3月! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。