SSブログ

元気でいてくれています [大きい家族]

令和3年9月21日のキャプテンベガ
とても元気にしてくれています。

20210921_114549.jpg

9年もの間、キャプテンベガを可愛がり
大切にしてくださった渡辺牧場さんに
最大のわがままを聞いていただいて
8月に新規開業されたCaIm days farmさんへと
昨日、居を移しました。

CaIm days farmさんでもTwitterをされているので
様子は随時発信していただけるそうです。
@calmdaysfarm

今後とも温かく見守っていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
コメント(6) 

コメント 6

ひびわれ

ごぶさたしています。
以前コメントさせていただいたり、府中の馬のイベントでお声かけさせていただいた者です。
ブログ、ときどきのぞかせていただいていました。
更新されておらず心配でしたが、ベガ、元気そうで安心しました。
渡辺牧場さんを出られて新しいところへ行かれたのですね。
実は応援馬が中央登録を抹消され、サラオクヘ出されました。
明日の21時でその馬の新しい馬主が決まります。
焦るばかりで決意もできずどうしたらいいかわかりません。
苦しくて、もんもんとしています。
やんちゃんぷさんの決断が、今のベガとの幸せな時間につながっている。
ベガのおだやかな表情に、その馬を重ねてみたりしてしまいます。
伺いたいことがたくさんあります。
by ひびわれ (2021-11-17 21:23) 

やんちゃんぷ

ひびわれさま

大変ご無沙汰しております。
こんな社会状況になってしまい
脳天気にブログを綴ることが憚られるうち
11月中はまったくチェックをしなかったために
大切なコメントを見落としてしまいました。

本当にごめんなさい。

今も、その大切なお馬さんを追っていらっしゃるのでしょうね。
女性の馬主さんに決まったのでしょうか。
その方へ、お手紙されてはいかがでしょう。

というのも、私はキャプテンベガの居場所を知った時に
思い切って電話で確認→諦められません、と手紙を送付→
返事(メール)を頂戴する→以後、メールで何度かやり取り→
本気を示すため、北海道へ(この時は会えず)→再度訪問・・・
ということがありました。

不躾だな、怪しまれるな、等々考えもしましたが
気持ちを伝えないままでいるのは嫌だと開き直ったことを思い出しました。

大好きなお馬さんの幸せを願う気持ち、届きますように!!
by やんちゃんぷ (2021-12-07 23:02) 

ひびわれ

こちらこそ、あれからバタバタでそのままになってしまい、申し訳ありません。
昨年の7月に二人家族だった母が亡くなり、気持ちもからだも追われてしまっていました。
ご相談した馬は、レースで走れず二度目のサラオクに出され、開始価格が高額だったため、主取りとなり、また走っています。
次のレースの結果で高額で食肉業者に売り渡す、食肉業者の金額を超える金額なら引き渡すとのこと。
命の期限をつきつけられています。

他にもいろいろあり、最後の最後はと心はほぼ決まっているのですが、大きな決断なので、不安と緊張でいっぱいになっています。

以前、別の馬の引き取りについて引退馬協会さまにご相談したときの言葉や、やはりお金のことも、ちゃんといっしょに生きていけるのかと、思ってしまいます。
なんとかなるものでしょうか。
アドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。



by ひびわれ (2022-06-07 20:26) 

やんちゃんぷ

ひびわれさま

お母様を亡くされて、1年が経とうとしているのですね。
その間、大切なお馬さんのことでも心を痛められ
なんと申し上げてよいか、言葉が見つかりません。

そのような中で私などがアドバイスとは
とてもおこがましいことですが
あえてお伝えさせていただきますね。

馬は自分の子どもではないですが
「この子がいるから頑張ろう」という活力になります。
仕事でチキショー!という思いをしても
会いに行って顔を見ると癒やされ、元気が出ます。
柔らかな鼻に触れ、草を食む音を聞いていると
「あぁ引き取ってよかったなぁ・・・」心から思うのです。
別れの時は、絶対にそばにいて見送る覚悟でいます。

もしひびわれさんが引き取らなかった場合・・・
これらと反対の心持ちになってしまわれるのでは。
いつまでも、ずっと
あの時こうしていれば・・ああ出来たのではないか・・・
ご自身を責めてしまわれるのではないでしょうか。

会の立ち上げを考えておられるのであれば、その方法、手順は引退馬協会さまにご相談されるのがよろしいかと存じますが、私に問われた「なんとかなるものでしょうか。」にお答えするとすれば、ちょっと乱暴ですが『なんとかする!』です。

後悔はしていただきたくない、この一心で申し上げました。
つらつらと、失礼を承知で・・・
どうかご縁がつながりますように!!
by やんちゃんぷ (2022-06-09 00:53) 

ひびわれ

こんにちは。
いただいたコメントを、今日読ませていただきました。
相談にのっていただき、本当にありがとうございます。

実は、木曜、その子を家族に迎える心を決めました。

やんちゃんぷさんとベガのように、大切に、大切に、いっしょの時間を重ねていきます。

またご連絡させてください。
by ひびわれ (2022-06-11 11:59) 

やんちゃんぷ

ひびわれさま

心をお決めになられたのですね。
ひびわれさんは、すでに答えをお持ちなのだろうな…と想像しておりました。

自分は、相談に乗っただなんて大層な風には考えてもおらず、お伝えせねば後悔すると思ったことを記したまで…

命を引き受ける重い決断を下されたのは、ひびわれさんの愛馬を想う強さがあってこそ。ご縁がつながって本当に良かったです。

これから先、幸せいっぱいに過ごせますように!
by やんちゃんぷ (2022-06-12 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

R3.3.11若者へごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。