SSブログ

21歳になりました [大きい家族]

2024年も穏やかに誕生日を迎えることができました。

放置状態のこのブログを訪ね、キャプテンベガの近況を
気にかけてくださっている方が今もいらっしゃると思います。
ありがとうございます。

おかげさまでキャプテンベガは、何をしても付き合ってくれる
牧場の仲間たちに囲まれ、毎日しあわせ&元気一杯に過ごしています。



20240303_142129.jpg

20240303_142150.jpg

ニンゲンの世界はいろいろとあり過ぎるけれど
せめてこの子たちの暮らす世界は平和で守られたものであってほしい。
そのためにもシモベは頑張らなくちゃね・・・
おう、そうさ!気合い入れて頑張っていくぜ!
コメント(4) 

コメント 4

まっけんろー

2019年に渡辺牧場に会いに行ってそれっきりです。
ナイスネイチャーですか?と聞かれたけど、ベガですと言って1人きりのキャプテンベガのところに行って、
話しかけていたら、人参やってみます?と聞かれて、いいんですかとすぐ返して人参をやりました。
あごの力が強くて大変でした。
あの時、450弱の体重だったから現役の時とあまり変わってないですねと話した覚えがあります。
by まっけんろー (2024-03-05 20:37) 

やんちゃんぷ

まっけんろーさま

キャプテンベガに人参をあげてくださったとは!
コメントをお寄せくださりありがとうございます!

あごの力、おっしゃるとおり強かったですね。人参をあげる度に、キッチンボールのような器のキワをグッグッと引っ張っていたなぁ・・・と懐かしく思い出しました。

今のキャプテンベガは馬体が増えていると思います。仲間に囲まれ寄り添いながら草を食べる姿を、出来ることならば直接ご覧いただきたいです。
by やんちゃんぷ (2024-03-08 00:58) 

まっけんろー

人間でも馬でも歯は大事ですね。
渡辺牧場の奥さんも言われていましたが、馬は
歯がなくなっても、しばらくはなんとか食べれるけど、だんだん食べれなくなって死に至るそうです。歯がなくなるとあごに負担がかかるんじゃないかと思います。
ベガいえ、キャプテンベガも30歳くらいまで生きてほしいです。
ベガのファンだったもので。
しかし、キャプテンベガがオープンで勝っていないと言ったら驚く競馬通が多いと思います。
渡辺牧場から5分くらい先なのでいつか行って、お友達といっしょに遊ぶベガを見たいと思います。

by まっけんろー (2024-03-09 19:17) 

やんちゃんぷ

まっけんろーさま

渡辺牧場さんで丁寧にお世話していただいた後に長男さんが開業された牧場に移動し、引き続ききめ細やかに面倒をみていただいているおかげで、馬体はピカピカ、寒い時期はしっかり冬毛が生えてきています。

歯の状態もよいと聞いており、このまま丈夫で元気に長生きしてほしいと、それだけを願っています。おかあさんのベガやきょうだいたちの分も。

一頭でのほほんと過ごしていた頃には見られなかった、気が強いところや相手に譲る優しさなど、いろんな表情を見ていただけたら幸いです。
by やんちゃんぷ (2024-03-11 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2024.01.01R6.3.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。