SSブログ

データ保存は確実に・・・ [気持ち つぶやき]

ゆうべ、充電中のケータイがカーペットの上に落ちた時
「なんだかんだ、よく落っこちるけど壊れないもんだなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・」
ふと思いました。

思い返せばこのケータイは、7年も前にカメラ機能を重視して選んだ機種でした。
「大事にしよう!落とさないようにしよう!」と誓った矢先
高知空港で思いっきり落っことし、床の上をサ~~ッと滑って行った・・・
角のプラスティックが欠けた瞬間、もうどうでもよくなったという(笑)思い出が。

それから何度落としたことか。荒い扱いにめげず、壊れず、耐えてきたS001。
なんでやわらかいカーペットの上のダメージが致命傷になるんだよ!!!

落ちた後、普通に動いていたのに。ちゃんとアラーム鳴ったのに。
なんでその30分後に電源ランプが付かなくなるんだよっ!!!

メーカー保証が終わり、部品もなくなり、修理受付は今年の2月に終わったとか。
電源が入らないケータイからは、データの移行が出来ないとか。
「お客様、携帯もスマホも、パソコンと同じように考えていただきますよう、お願いします。」

ですよね。そうですよね。基本、データ物ですものね。
でも、こんなにあっさりとコト切れるとは思っていなかったんですよう。
もっと不具合が出ていれば気を付けていたけれど、即死だもん・・・

ということで、どうにかこうにか復活させられそうなデータをちまちまと生き返らせつつ
ああああああああバックアップって大事なんだなぁぁぁぁぁぁぁぁ、と身に染みている私。
機種変更をやむなく強いられ、無念にもスマホユーザーとなりました。

でもまぁせっかくだし、と思い、ウサどもの写真を撮ったら、すっごくキレイでした。

20160829_225855.jpg

ぐーちゃん 画像がキレイなだけに、毛が抜け始めてゴワゴワなのが目立ちます。

20160829_225718.jpg

はなちゃん くしくしと、毛づくろい。

20160829_225803.jpg

興味津々。食べ物じゃあないよ。

20160829_225812.jpg

そんな食いしん坊じゃないも~ん。

20160829_225644.jpg

ハーツ おめーはすぐに飛び出してくるな(笑)。

どうやらこのスマホ、防水で防塵だそうです。
『落とさないようお気を付けくださいね!』
はいはい、肝に銘じます。データのバックアップも・・・
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。