SSブログ

最後の1枚 [牧場の先輩たち]

6月訪問の記事も整理しないままに、なんだらかんだら日々いろいろあって。
さてそろそろ・・・と思った矢先、またさみしいお知らせを目にしました。

DSC_0089.JPG

私の中の、永遠のアイドルデュオ。

DSC_0085.JPG

グリちゃんが見守る中、爆睡中のハゴちゃん。

DSC_0084.JPG

ごはん食べて、よく寝て、がんばって立ち上がって・・・
一生懸命生きていたハゴちゃん。
この6月が最後だったなんて、悲しいな。

DSC_0083.JPG

さみしいね、ランちゃん。でも、ランちゃんまで元気がなくなっちゃ、いやだよ。
秋に行くから、必ずそのかわいい顔を見せてね。

ハゴちゃん・・・
ハゴちゃんとランちゃんが2頭で寄り添っている姿は何かこう、神々しさを感じたよ。
いつも〝静かな一生懸命〟を見せてくれて、本当にありがとう。
ものすごくがんばった分、ゆっくり休んでね。

ハゴちゃんを長年大切にされてこられたオーナーさま
そして、常に気を張ってケアに努めてこられた牧場長と奥さま、優しい次男さん・・・
訪問する度に、ブラシかけや引き馬など、触れ合わせてくださってありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
コメント(4) 

コメント 4

レオママ

こんばんは

なんなんでしょうねぇ
こんなにもお別れが次々と・・・

10月に行かれるんですか?
私も行く予定をしていました
ご一緒できるといいのですが・・
ハゴちゃんとハーモニーのお参りをしたいと思っています

お別れは本当に辛いですよね

どの仔もいつまでも元気に暮らしてもらいたいと
本当に願っています
by レオママ (2016-08-26 00:03) 

やんちゃんぷ

レオママさま

お別れが続いていますね。本当に辛いですね。

高齢の馬たちなので、長生きしてほしいと願いつつも
無理はしてほしくない、という相反する思いもあり・・・

いつも近くで面倒を看ている方々にとっては
悲しく苦しい心境でありながらも
厳しい選択が迫られる究極の局面だと考えると
せめて安らかに旅立ってほしい・・・としか言葉がありません。

レオママさんも秋に来道されるのですね。
私は外乗をしたいので早めに行けたら、と思っております。
by やんちゃんぷ (2016-08-26 22:09) 

Nonko.T

高齢のお馬達の面倒を見る事。。。。。大変だと思う。
ハゴちゃんとランランの仲良しさんの姿・・・もう見れないんだね。
7月に行った時、ハゴちゃんは馬房に居てランランは馬房の窓の近くに居ました。
その側にはグリちゃんが心配そうに寄り添ってました。
グリちゃんランランに威嚇されてたのに・・・・優しいね。

動物達の清い純粋な姿(心)を見ていると・・・・人間てぇ奴はなんとちっぽけな心しか持ち合わせて無いんだろと・・・恥ずかしくなる。

ハゴちゃん、お空で思っきり走り回って!^^
by Nonko.T (2016-08-30 10:23) 

やんちゃんぷ

グリちゃん・・・なんといじらしいんだ!
言葉じゃないつながりを持てる馬(動物)たちがうらやましい。

高齢馬には高齢馬への気遣いが必要だし
若ければその有り余るパワーへの対処が必要だし・・・
毎日毎日、大切に面倒を看てくださっていることに
感謝してもし足りません。

特に、ぼっちゃんみたいに牧柵乗り越えてダッシュする
おバカな前科者には、気が気じゃないはず・・・

ハゴちゃんには、ヤツが目の前を通る時、どんな風に見えていたのかな・・・
ふとそんなことを考えてしまいました。
by やんちゃんぷ (2016-08-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。