SSブログ

2頭のフォスターホース [引退馬協会関連]

マザーさんを直接お出迎えして以来・・・引退馬協会のお知らせを見て以来・・・
会いたかった馬が2頭、いました。
そのうちの1頭、トウショウオリオン号に、3月の訪問で会うことができました。
本桐牧場さんへ連れて行ってくださったOさんには、本当に感謝!しかありません。


マザーさんが渡辺牧場さんへやって来た同じ日に、本桐牧場さんへ移動したオリオンくん。
愛くるしい瞳のあま~いマスクが魅力の、20歳を越えているとは思えないオリオンくんに
直接会いたいなぁ・・・と、ずっと思っていたのです。

訪問前に見た、牧場さん発信の〝オリオンだより〟に
「寒い時期、訪問者が減ってしまって、少し寂しいのかも」
なんて書いてあったものだから、なんだか切ない気持ちになってしまい
『おおぅ、そんな寂しがらないでおくれ!私が会いに行くぜよ!』と・・・
Oさんたちにワガママなお願い=本桐さんに行きたい!とお願いをしてしまおう!と
この時点で決心していたのでした(苦笑)。

3月21日は空模様が忙しく、雪が舞ったり晴れたりの繰り返し。
オリオンくんの放牧地へと辿り着いた時には、軽く吹雪いていました。

DSC_1345.JPG

オリオンくん、はじめまして!アナタ、なんてかわいいの!!!

DSC_1350.JPG

くりんくりんのおめめだし。人懐っこいし。なんだかほわ~んと柔らかい感じがするし。
チョーかわいいんですけどっ!!!!

このかわいさ、天気が良かったらもっとちゃんとお伝え出来る写真が撮れたと思う・・・
雪が舞っていたせいで、いたる所に白い物体が重なっちゃって・・・
お見せできるような写真がほとんどないのが無念!(←言い訳・・・)

DSC_1349.JPG

瞳がきらきら、琥珀みたい!おわかりいただけますか・・・?
曇り空の下でもこうなのだから、晴れた日だったら・・・う~ん、残念!
また来るからね。また会おうね。マザーさんも元気にしているからね。キミも元気でいてね。

ちなみに、前日午後のマザーさん。

DSC_1006.JPG

DSC_1008.JPG

DSC_1009.JPG

の~んびり、穏やかに過ごしています。

DSC_0999.JPG

キララちゃんともよい距離感。てか、お互い我関せず・・・か(笑)?
自分の時間をそれぞれ大事にしている、オトナな2頭なのですね。

キララちゃんは先月1日、マザーさんはつい先日、11日に26歳のお誕生日を迎えました。
オリオンくんも3月の29日、23歳になりました。

みんな、いつまでも元気でいてほしい。そう願うことを許される馬が、増えてほしい。
心底思う、今日この頃・・・
もう1頭の会いたかった馬のことは、次回記します。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。