SSブログ

ちょっと綴ってみる その5 [雑記&雑感]

しょっぱなっから、言い訳します・・・

毎日毎日、何かとネタはあるのですが
馬のことから離れていたりするので「うーーーむ」と躊躇。
更に時間が経過してしまって、馬のことすら「ぬああああ・・・」と躊躇。

下書き保存したまま、あ~もう、なかなかアップが出来ぬ!!
文を書くの、(いつも同じこと言って申し訳ないですが)すっごく時間が要るんです!!!!

ということで、先月から寝かしつけたまま、もう発酵しちゃってる記事を
かなり端折って、とりあえずアゲます。

なぜか?

それは・・・ぼっちゃんの記事を牧場さんがアップしてくださると
ここにも訪問してくださる方が多いのです。ありがたいことに・・・

昨日も普段の1.5倍の方々が!なのに、フリーズ状態のブログで本当にすみません。
動きがなさすぎると、つまらんし申し訳ないしで、急ぎ更新したのでした。

本題に入る前に。
牧場さんの記事は「あの後脚のソックスの形は?もしかしてキャプテンベガ?」と
お気付きになられたお客さまがいらした、という内容でした。
す・・・すごい。どっちの脚が白かったっけな?なんて思っているしもべとは大違いです。
気付いてくださって、想ってくださって、ありがとうございます。

そして奥さま。
12月3日にもかわいい写真を載せてくださって、いつも本当にありがとうございます。

≪牧場さんのブログ≫浦河 渡辺牧場の馬たち


それでは本題に・・・ニンゲン、ちょっとしたことで元気になったり嬉しくなったりする、の巻。

実生活で、また学校に入ろうなんざ、無謀なことをしようとしているしもべ。
前回、社会福祉士の受験資格を得るために入った専門学校は
書類提出のみの選考だったのですが
今回の学校は、小論文に学習計画書、卒業後の進路を提出しなければならず・・・
その中でも、もうひとつハードルを上げ、面接試験もある学校を選びました。

小論文との死闘を綴って、まとまらず、下書き放置していたのですが
それはまた後日改めて・・・(たぶん、正月休みあたりに)

151104_1653~01.jpg

151104_1653~02.jpg

先月初め、受験料を振り込みに行ったら、窓口の行員さんがくれたもの。
「どうぞ、お渡しくださ~い」と言われ、内心(受験生は私なんだけどね)と苦笑いしながらも
こういうささやかなエールに元気づけられてしまう単純なしもべ。

なんだか、とても嬉しかった。

あぁ・・・絶対にこの学校に入りたいんだよぉ~!!
熱意だけで入れてもらえるのかな・・・熱すぎると拒否されるのかな・・・
来週の半ばには、合否がわかるのダガ。あぁ怖い、こわい、コワ~い!
久々だ、この怖さ!試験って嫌だわ~!!
面接試験まであと4日!堂々と、思うところを述べるしかない!
・・・と開き直れるのは、年の功だな、うん。

もし入学出来たとして、2017年の1月にまた試験が(苦笑)。
これにも受かりたいよな・・・受からないとお先真っ暗なんだよな・・・
なのに。入学出来なければ話は始まらないのに。
「試験会場を札幌にして、試験が終わったらご褒美にベガに会いに行こうかな!」
なんて考えているしもべ。とことん前向き、とことんバカ。

とりあえずは、今自分に出来る事を、精いっぱいやるのみ。
ガンバレ、自分。フレーフレー自分。
コメント(2) 

コメント 2

くまにゃん

前進あるのみ♪
by くまにゃん (2015-12-28 13:02) 

やんちゃんぷ

ありがとうございます!

くまにゃんさんの言葉って・・・
なぜでしょう、いつも元気が出るんです。

時間が巻き戻らないのと一緒で、進むしかないんですよね。
頑張ります♪♪
by やんちゃんぷ (2015-12-29 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。