SSブログ

月末までのつなぎ その3 [記録]

つなぎ、最終回です。

2011年・・・
初詣で、何を血迷ったか
『今年は、全国どこで走っても、全部観に行く!』と、神前で決意表明。
なぜ『願い事』でなかったのか・・・ナゾ。

3月。阪神へは深夜バスで向かう。
小雨が降って、運が向いているように思うが、結果振るわず。
得意の府中で走らせてもらえるか、不安・・・

5月。きたきた!府中に来た!!頑張れ、今日こそ勝とうぜ!!

20110521.JPG

「勝つよ!」って言ってるの?いや~言ってる感じ、しないんだよなぁ・・・
そして、この日も振るわず。もう1回、府中で走ってくれれば・・・

6月。きたきたきた!!3年連続のエプソムカップ!!!
ここで結果が出なかったら・・・うわ~頼む、頑張ってくれ!!

20110612.JPG

もし結果が出なかったら・・・もう競馬場で会えないんだな。
結果が出ていなくても、種牡馬になれるかな・・・どうなるのかな・・・

この日は4着。やっぱり府中は走る!秋がラストチャンスだ、多分・・・
と思いながらも、もしかしたら今日が最後かも、と地下馬道へダッシュ。

いつ「引退」が決まるか気が気でなく、毎週、引退馬情報をチェック。

そして運命の日。乗馬欄に引退と書かれた記事が、遂に出た。
きっと、おおっぴらにできない理由があるに違いない・・・

200304.JPG

この仔馬が、8歳まで走ったんだ。
元気でいてくれればいいな。生きていてくれればいいな。
できることなら・・・奇跡が起きて、私のところに来てくれたら・・・

そんな風に考えていた、2年前の秋でした。前にも同じようなこと、書きましたね(笑)。

今、牧場さんを訪れるたくさんの方に『おぼっちゃま』とかわいがっていただき
幸せに、のんびりと過ごしていることは、どうしても夢のように思えてなりません。

キャプテンベガに会ってくださったみなさん、本当にありがとうございます。
気にかけていただいていることが、支えです。

さて。あさって9月28日(土)は、移動1周年です。
あっという間のような、ずっと前から浦河にいたような・・・(笑)

当日は、携帯からのブログアップに挑戦してみようと思っています!
コメント(2) 

コメント 2

チヌ

お久しぶりにブログを拝見しました。

覚えていらっしゃるでしょうか?
随分前にお伝えした家にあるゼッケンは、
まぎれもなく、この写真の11番キャプテンベガのゼッケンです。

偶然ですが、当日に僕も東京競馬場にいました。
非常に懐かしいです。

また、他のお写真も拝見致しました。

引退後にも大切にされている、
キャプテンベガの姿が見れるのは嬉しいです。

またのブログの更新、楽しみにしています♪
by チヌ (2013-10-17 19:11) 

やんちゃんぷ

覚えておりますとも!

メイステークスのゼッケンをお持ちのチヌさん!
ブログ、覚えていてくださりありがとうございます。

そうでしたか。あの日、府中にいらしたのですね。
ならばゼッケンも、なおのこと、記念になりますね。

競馬場で輝いていた頃とはたたずまいが異なりますけれど
まぎれもなく、あの日のキャプテンベガと同一馬物です(笑)。

これからも、ベガのこと、のぞきにいらしてくださいね♪
by やんちゃんぷ (2013-10-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。