SSブログ

2018年おおつごもり [気持ち つぶやき]

平成の大みそかは、今日が最後ですね。

自然災害に多く見舞われた平成30年、
世界的にも不穏な2018年でしたが
来年はどんな一年になりますでしょうか。

私の平成30年は、毎日のように
「あーやべー、今日もブログ書いてねーや」と思っていました(汗)。
が、いかんせん、パソコンの電源を入れるモードになれず(大汗)。

11月も訪問していたのですが、ひとっつも記事に出来ませんでした。
キャプテンベガを気に掛けてくださっている方々に
本当に失礼を働いてしまいました。申し訳ありません。

来年は、月に2回は何かしら記したいと思っております(←新年に向けての誓い)

さて。少しだけ今年を振り返ってみます。
3月、キャプテンベガの誕生日はセントミサイル先輩の誕生日でもあり
毎年のように訪問してお祝いの気持ちを伝えていました。

20180318_101815.jpg

今年の3月も、人参を献上・・・
昔は暴れん坊だったというウワサのミサイルが
そんなことを全然感じさせない穏やかさで過ごしているのを見て
「歳を重ねればベガもミサイルみたいになれるのかなぁ」と
顔を見る度つい、訊いてしまっていました。

6月はミサイルに、一方的に話しかけることしか出来ませんでした。
ありがとう、また会おうね、少しの間だけ、さよなら・・・

11月は全頭の写真を撮りませんでした。「また来るからいいや」と思って。
常々、このブログでも次はないかもしれない、
後悔しないように会いたいと思った時に会いに行くべきと書いていたのに。

この写真は6月のものです。

20180623_153829.jpg

20180623_154437.jpg

キタノダイマジンが、何か急な呼び出しでもあったのでしょうか
この12月に空へ駆け上って行ってしまいました。

次はなかった・・・
やっぱり、ちゃんと会っておかないといけないんだな・・・
また会えるって思っちゃいけないんだな・・・
改めて、そう思い直しました。

ダイマジン、今までありがとうね。
プリンちゃんのこと、見守っていてね。
また会おうね。


悲しい別れがあるとは、この時点では思ってもいない能天気な馬と人・・・

20181103_151917.jpg

ぐいっぽをしている時は、それに集中しているからと
いつも自撮りにチャレンジしているのですが
11月はなんと、ちょっかいを出されました!
恐竜に頭を食われるホモサピエンス・・・

ちょっと!何すんのよ!と振り返るとこの顔。

20181103_151949.jpg

あーかわいい。デカいけどかわいい。
うさぎみたいにナデナデし回すのは難しくて、
暴れたら手に負えないんだけど、それでもかわいい。
心から、大事だと思う。

きっとこの馬とは気持ちが繋がっている・・・
独りよがりでも勘違いでも、他人には笑われても、
そう思えば日頃の仕事がどんなに大変でも
「コイツの為にがんばらなきゃ」と踏ん張れる。

コイツの為だけでなく、他の馬たちのためにも
来たる年も、しもべはがんばるのみ。
どうぞ温かく見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9歳だ!2019.1.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。