SSブログ

9歳だ! [小さい家族]

よかった!間に合った!

今日は9月21日、ハーツ9歳の誕生日。本当におめでとう!!

孫のようにかわいくて、いつまでも赤ちゃんの頃の気持ちのまま
止まっているけれど・・・最近、年を取ったね。

20180921_231208.jpg

北海道の兄ぃの目元が悪くなったのと同時期くらいに
ハーツの目もショボショボし出して・・・
兄ぃの目は良くなったけれど、ハーツは悪くなる一方。
目薬をさしても、拭いても洗っても、寄る年波には勝てないようだ。

写真でもわかるとおり、毛がゴワゴワしてしまっています。
帰宅してすぐ、誕生日アップ用に撮った写真なので
目元を拭いていない状態ということもあって、特に悪く見えます・・・
が、これが今の、顔のお手入れをしていないありのままのハーツなんです。

食欲はあって、よく食べるのに背中は痩せてきて
元々曲がっていた前脚が、完全に後ろを向いてしまうくらい筋力が落ちてきて
「もしかして、誕生日を迎えられないかも」と思った時期もあったけれど
9歳を迎えてくれた。よかった。ホント、ありがとう。

まだまだ食欲旺盛だもんね。まだまだ生きていてくれるよね。
もうすぐ涼しくなるから、ぐーちゃんパパを越えるくらいの長生きをしようね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。