SSブログ

2018年3月17日 むしゃむしゃ?まったり? [牧場のお仲間]

今はもう、地面から美味しい青草が伸びまくっているのでしょうが
この頃はようやく雪が解けて・・・噛みちぎるには長さが十分でないだろうに
一生懸命、生えている草を探していた姿が印象に残っています。

20180317_135059.jpg

ヒカルくん いつもは〝ズイズイズイッ!〟と寄って来るのに
下を向いて草探しに集中していました。

20180317_135736.jpg

リゲルさんも「乾草より地面の草だ!」と気合いが入っていました。

同じところに放牧されていたウインダムくんとオーちゃんは
草よりニンゲンに興味があり、寄って来て動かず・・・でした。

20180317_140149.jpg

ママのそばから動かないウインダムくん・・・なんてかわいいんだ。

20180317_135445.jpg

オーちゃん、なんだか得意顔?あどけない顔つきが愛らしい!

さて。大御所3頭はどうしているかな・・・

20180317_134640.jpg

メテさん「なんでぃなんでぃ、ニンジン持ってねェのかぃ!」
とは言ってないんだろうけど、後ろでワルい顔してるミサイルが見えるので
つい、そういうセリフをあててみたくなりました(笑)。

20180317_134609.jpg

ボクは関係ありませんよ・・・とは言っていないと思いますが(苦笑)。
ナイスはいつも、上手に距離を取って過ごしています。

20180317_134957.jpg

セイントの鼻!たくましさが父のナイスそっくり!!
せっかく寄って来てくれたのにごめんね、ニンジン持ってなくて・・・

20180317_134356.jpg

いやー見事な三毛ちゃん・・・かわいい顔したドーベル。
入れてもらった乾草を、もぐもぐむしゃむしゃ食べていました。

20180317_141430.jpg

クロちゃんも、乾草をもっしゃもしゃ食べてました。

20180317_141513.jpg

クロちゃんと一緒に放されているアルちゃん。
食べていないアルちゃんは珍しい・・・(笑)まったり日向ぼっこしてました。

20180317_141937.jpg

春風ヒューマさんも、穏やかに日向ぼっこ中。
変わらずカッコいいですね、ヒューマさん。おひさまがあったかいですね。
早く暖かくなって、美味しい草がたくさん生えてくるといいですね。

な~んて、暖かいを通り越して、6月初めでもう北海道が夏日だなんて!
おかしいよね?みんな大丈夫かな?
暑くなると虫が出てきて大変だしさ、バテちゃうしさ・・・
あ~せめて海の方から涼しい風が吹いてくれますように。
みんなにとって、過ごしやすい日が多くあってくれますように。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。