SSブログ

2018年3月17日 オーシァンファームさん(その1) [全国各地の牧場さん]

2月いっぱい、クラウドファンディングで支援が行われていた
『オーシァン愛馬の会』の馬たちがいる浦野牧場さまに
3月17日の午前中、お邪魔させていただきました。

年老いて住み慣れた場所、お世話になった人と離れるのは本当に辛いこと・・・
安心して生きてほしいと願い、愛馬の会の会員になったこともあり
どうしても3頭に会いたくて、連れて行っていただきました。

急なお願いに、お忙しい中ご対応いただいた場長さまはじめスタッフさま、
連れて行ってくださったOさん、本当にありがとうございました。

 * * * * * * * * * * * * * * *

穏やかで、緩やかな時間が過ぎるのは、馬の居る風景だと当たり前なのかも・・・
まずは、いちばんのご長寿さんから。

20180317_095334.jpg
メリーさん 28歳
牧場の方が呼んでくださると「ん?なになに?」とすぐに近づいて来てくれました。
ニンジンもちゃんと食べてくれました。

20180317_095625.jpg
名前、聞くのを忘れてしまいました・・・(汗)
とても好奇心旺盛で、ニンジンも大好きで、人のそばを離れませんでした。
こういう顔をしているコ、大好きなんですよねぇ・・・余談です。

20180317_095742.jpg
ホクトヴィーナスさん 22歳
気高く美しいホクトさんは、ニンジンがあると呼んでもなかなかそばに来てくれず・・・
賢くて慎重なタイプなんですね。

で。
もんのすごく愛嬌があって、
ずーっと人のそばを離れなかったのはこちらの方々。

20180317_095800.jpg

20180317_095818.jpg

ころんころんしたヤギさん2頭!!
「ニンジン?ウチらも食べるよ!」的な視線、とても愛らしかったです。

ヤギさんズの他にも「かわいい!」以外の言葉が出ないくらい
超カワイイコたちがいました。そして、愛馬の会のもう1頭、セン馬のイブキさんも。

つづきは『その2』で紹介します♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。