SSブログ

みんな泥パックがお好き? [大きい家族]

牧場さんのブログ(⇒浦河 渡辺牧場の馬たち)を読んで
「北海道にも、ついに春がやって来たんだなぁ・・・」と実感する今日この頃。
とはいっても、まだ天気予報で「雪かも!」とか言っているのを聞くと
初めて北海道に行った6月が、半袖を後悔する肌寒さだったことを思い出します。

馬たちは、肌寒かろうと雨上がりだろうと、放牧地で泥パックに勤しんでいる模様。
春になり、誕生日を迎える馬も多く、老いも若きもごろんごろん・・・

ぼっちゃんも3月のクソ寒い中、平気で泥んこになってたもんなぁ・・・
そんなに気持ちがいいのか?何故に乾いた土の上ではダメなのだ?
う~む・・・みんな、手入れをする人の気持ち、考えてないね。

20170302_120032.JPG

ちょっと手を伸ばして、高い所から撮ってみたぼっちゃん。
いつもと違う角度でもかわいい・・・(←親バカ)

20170302_152127.JPG

3時間後、べちゃべちゃになっていたぼっちゃん。
そんなに濡れて、風が当たった時に寒くないのか?

20170302_152421.JPG

澄まして立ってるけどさ、馬着がお尻までべしゃべしゃだぜ・・・重くないのか?

20170302_153403.JPG

その10分後、丸洗い中。胸元を流れる水が汚れております・・・
この時はまだ、ごろごろ部隊が少なかったけれど
今時期ってもしかして、全頭要丸洗い???うわぁ、ホントすみません!!

20170302_155932.JPG

約25分後・・・馬房でのんきに飼い葉を食らうぼっちゃん。
まるで絵画のようです(←超が付く親バカ)

せっかく洗ってもらったから、一生懸命拭いて、ブラシかけてみました。
別にカメラのモードを変えたのでも何でもないのですが、やけに輝いちゃって・・・
馬って本当に綺麗です。水たまりに転がらなければ、の話ですが。

ねぇぼっちゃん、頼むからあまり面倒を掛けさせないでね。
大人しく・・・は無理だろうけれど、年相応に頼むよ!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。