SSブログ

寒い4月だ・・・ [気持ち つぶやき]

気が付けば4月。振り返れば、今年も3か月が終わっている・・・う~む・・・

2017年の4月1日は、なんとも寒いです。
都内の気温は夕方4時で8℃・・・咲いた桜がかわいそうなくらいの曇天&小雨!
でも、少し高い場所から見渡すと、街のところどころが淡いピンクになっていて
「おおー!春は来てはいるんだのう!!」と実感。しっかし寒い。

それでなくても季節の変わり目は体調が崩れやすいので、皆さまどうぞご自愛くださいませ。


4月1日。エイプリルフールといえば思い出すのが、小学1年か2年生頃のハナシ。

可愛がってくれたおねえさん家の前が有名な旅館で
「今ね、××館に大門軍団が西部警察の撮影に来てるよ!」と電話をしたら
『え~っ、ホント~!?』とテンション激上がりで電話を切られた。

電話を掛け直しても出ないので、マズい!と思い××館へ向かうと
「けーちゃん、何時から始まるの?」と、外で待っているおねえさんの姿が・・・

「ごめんね、今日は4月1日だよ・・・エイプリルフールだよ・・・」と殊勝な顔をする私。
「えーやっだーうっそー信じちゃったよーーー!!」と、怒りもせずに笑ったおねえさん・・・

翌年以降、どうやったらこのジョーク(?)を越えるか、考えたっけなぁ・・・(←おいっ!)
でも、そんなコトに悪知恵を絞ったのも、小学生の間だけだったかな。
バレにくくて愉快なウソって、結構難しいんだよな・・・今はぜ~んぜん思いつかないし。

そこで今日は愉快なおじさん、キャプテンベガにご登場いただきます!
先月半ばに娘さんが撮ってくれた動画なのですが、
確かに、ダンスを踊るように楽しそうでもあり(←これは好意的な見方ですね♪)
足が滑ったことにテンパっているようでもあり(←ヤツのビビリ心をおちょくってますね♪)
なんともおかしみのある画です。

☆キャプテンベガ ゴロ&ダンスショー? 2017年3月18日
https://youtu.be/bkqjK2PnDDA

娘さんの前に、わざわざ2回もゴロを見せに来たようですが・・・
心の清い若者と、たとえしもべであっても齢四十のオバハンとを
ちゃっかり&しっかり判別するのでしょう。
私にはそういうサービス精神の欠片も見せませんよ・・・ははははは。

ベガやんは、正直者なんだね。かーさん嬉しいよ・・・(涙)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御礼参りマザー、おめでとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。