SSブログ

ぐーちゃん、大好きよ! [小さい家族]

この年の瀬に・・・ですが。
事あるごとに言ってきたことを、グレップが叶えてくれました。

20161230_191207.jpg

年末年始は仕事が休みで、家にいるから・・・
もしかしたら、と覚悟をしていました。
そんなに、劇的に具合が悪かった訳ではないのだけれど
これはもう、言葉では言い表せない、予感というか、なんというか・・・

覚悟を決めてから、3時間余り。
ぴょんぴょんと、空に駆け上がって行きました。

20161230_210004.jpg

グレップがウチに来たのは、2005年の12月29日だったね。
丸々11年。
「オマエは、私の腕の中で見送っちゃる!」と言い続けて、11年。
そうさせてくれて、ありがとう。

11年、楽しかった。一緒にいられて楽しかった。
ホントにかわいかったね、ぐーちゃん。今でも充分かわいいけれど。
私の後ろを付いて回って、風呂場まで追いかけてきたっけね。

プリマとの間に、ハーツみたいなかわいいコを作ってくれて、ありがとう。
なんだかんだコイツももう7歳だけど、元気に過ごせるよう見守っててよ。

あーやっぱり「ぐーちゃん」って呼んじゃうね。
『ぐーぷーはー』が順番だったからね。習慣になっちゃってんだよ。
一番が「ぐー!」だったから。いきなり「ハーツ!」とは呼べないんだよ。

ぐー。ウチのコになってくれてありがとう。大好きだよ。
プリマと会えたかな?アイツ、気ぃ強いから蹴られないように気を付けてな。
チャンプの顔は知らないんだよね。耳は長めで顔も大きめだから。
え?そんなウサギはたくさんいるって?うーん、そうだなぁ・・・
あ、多分さ、ワタシへの不満を語り合いたくて、寄って来るオレンジロップがいるかも。
それがチャンプだよ。

3匹で仲良くしてさ、ワタシのこと待っててよ。でさ、また触れさせてよ。
ぐーちゃん、ぐーちゃん、ぐーちゃん!!って、ぎゅーっと抱っこさせてよ。
ホント楽しみにしてるから。それまで、ちょっとの間、ばいばいね。
コメント(2) 

コメント 2

てるみ

ぐれちゃん…よく頑張ったね(涙)
最後のお母さんのお願い叶えて
くれて、悲しいけど胸が張り裂け
そうだけどお母さんは幸だったよ。
ぐれちゃん…今度生まれ変わったら
またお母さんの子になるんだよ。
きっときっとお母さんもそうおもってる。
麦ちゃんて言う3か月位のネコチャンが
お空にいるから仲良くしてあげてね。
私の可愛いい娘なんだ。
スキャンお爺ちゃんも逝っちゃって
哀しみにくれています。
可愛いいお爺ちゃん幸せだったかな。
送った林檎喜んで食べてくれて
嬉しかったな。

命って儚くて、だからこそ大事で……
身をもって教えてくれる。
感謝しかないです。
ぐれちゃんお母さんをずっと見守って
大事なベガくんの事も。
ぐれちゃん…またねっ。
by てるみ (2016-12-31 23:13) 

やんちゃんぷ

てるみさま

いつも見守っていただいて、ありがとうございます。

新しい年がやってきました。

麦ちゃんも、スキャンも
優しい光に包まれて、安らかに過ごしていることでしょう。

みんなと次に巡り会う時、ダメダメな人間になっていないように
気合いを入れて頑張っていきたいと思います。

生きている限り
嬉しいときは嬉しいように、悲しいときは悲しいように
好きなものには好きと言い、嫌なことには相容れず
この世にサヨナラする時には
「なんだかんだ、いい人生だったな」と思えるように・・・

明日死んでもいいくらいの勢いで、今年も生きていきます。
by やんちゃんぷ (2017-01-01 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。