SSブログ

番犬シロちゃん [牧場のお仲間]

少し前の渡辺牧場だよりで、
シロちゃんが一時大変なことになっていたことを知りました。
とてもさらりとした記事だったのが、かえって心配になってしまうくらいに・・・

私がお邪魔したとき、はるみさんはもう、シロちゃんの思うようにさせてあげるため
お散歩、ご飯、お昼寝、トイレetc・・・望む行動を察知しては
「はいはい、シロちゃん。お外に行こうか」「お薬飲もうね」と声をかけて
付きっきりでお世話をしていらっしゃいました。

そんなシロちゃんを見ていると、ウチのぐーちゃんのことを重ねてしまいます。

時間の流れが違うからか、一日で「あれ?老けた?」とわかる変化があって
どんなに元気にご飯を食べて、じゃれついてきても
「間違いなく、ぐーちゃんはじーさんになっている・・・」実感します。
人間に換算したら100歳越えなんだもん、当然か。

はるみさんが、シロちゃんとの時間を大事にされているように
私も、ぐーちゃんとの時間をいいものにしたい。
考えたくはないけれど、確実に、残り少なくなっているから・・・

なんてシメっぽいことを書いてしまいましたが・・・

シロちゃんは、牧場の番犬として変わらぬ凛々しさをたたえていますよ!

DSC_0880.JPG

すっくと立ち、馬たちを見守るシロちゃん

DSC_0882.JPG

何か言いたげ・・・?に見えるシロちゃん

DSC_0883.JPG

じぃーーーっと見守る、シロちゃん

20161127_115935.JPG

『あ、しろちゃん♪こんにちは!』 と、ぼっちゃんが申しておりますよ、シロちゃん。

20161127_120017.JPG

「さく癖するヤカラに用はないわ!」 なんて、そんなコトは言ってないよね(笑)。

20161127_120141.JPG

『あ、あれ?シロちゃん、素通り・・・!?』 ヒカルくん、ちょっと寂しいのかな?

20161127_133738.JPG

「はいベガやんさん、戻って来てあげましたよ」
ぼっちゃん、嬉しそうに鼻を寄せてます。(私にもそうやって寄って来いよ・・・)

番犬シロちゃんにしてみたら
「やれやれ、ウチの馬たちときたら・・・ボクが見回らないと寂しがっちゃうんだから!」
といったカンジなのでしょうか・・・(笑)

シロちゃん、寒いけれどもはるみさんの熱い愛情でこの冬を乗り越えてね!
3月行くから、また会おう!必ず!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。