SSブログ

サイン・・・!?!? [気持ち つぶやき]

『何かいいコトがありそうな気がする』とか
『これは幸運のサインに違いない!』とか・・・

そういう風に思う光景に出会った時、一瞬、
おこがましくも「おすそ分けしたい!」などと考えてしまうのだが
もし、おすそ分けされた人が、その後すぐ机の角に足の小指をぶつけたり、
駅の階段を駆け上がった瞬間に電車が行ってしまったり、なんていう
アンラッキーな目に遭ってしまったら・・・

なんか、イヤだよね・・・?

今日は、ふとそんなことを考えました。


ベガやんのハートの写真も、見た人の気持ちがほんわかしてもらえたら・・・
そういう思いで掲載したのですが。
人によっては「いいコトありそうな気がする」と思ったかもしれなくて。
でも、全然いいコトはなかったかもしれなくて(汗)。

だから、自分の感情の押し売りみたいなマネはしたくないのだけれど・・・
見た瞬間に 『マジ、いいコトがありそう!』 と思ってしまった、そんな写真をアップします。

20161122_134126.jpg

すごい!金色のテントウムシだ!!初めて見た!!
とある神社の境内だったこともあり、幸運のサインにしか見えず(笑)。
つくづくおめでたい構造の人間だなぁ・・・

調べたところ、ムーアシロホシテントウ、だと思われます。初めて知った・・・

20161122_134241.jpg

大きく、しっかり、姿を収めようと挑んだのですが
小さいしよく動くしで、全然ピントが合わず・・・
ブレブレではありますが、何の加工もしていません。が、ピッカピカなんです!


もし「うんうん、確かにいいコトありそうだよね!」と思われた方がおられましたら・・・
しもべは決して「この写真を見たらいいことがありますぞ」などと
怪しいツボ売りのようなコトは申しておりませんので・・・
どうぞ、自己責任でお願いいたします(苦笑)。

ただ「本当にいいコトが起きたら、いいですよね~ 起きますように!」と、願ってはおります♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。