SSブログ

図々しいぼっちゃん・・・ [大きい家族]

9月の上旬、引退馬協会のツアーが行われました。
ナイスネイチャたちをはじめとする道内のフォスターホースと
多くの会員さんが触れ合い、楽しい時間を過ごされたようです。

そう・・・文字通り、直接ニンジンをあげたり、なでたり、一緒に写真を撮ったりと
普段近くにいなくても、いつも心で想っている馬たちと触れ合える機会なのですが
ぼっちゃんにとっても、どうやらものすごく大事な一日であるご様子(笑)。

FullSizeRender.jpg

くっきりした背景が、空気のきれいさを物語っているよう!
左前肢がビミョーに出ているのは、前掻き(おねだり)の準備とか・・・

IMG_3797.JPG

フォスターホースでもないくせに、ちゃっかりニンジンをいただいたようですね。

IMG_3798.JPG

「もっとくださぁ~い!!」
のほほんとした顔で、ちゃっかりおねだり開始。オマエ、立場を解っていないな・・・

IMG_3800.JPG

なんでくれないの?的表情・・・・に、私には見えるぞ。

IMG_3801.JPG

あああ~っ!どこのどなたか存じませんが、会員さんであることは間違いない!
ニンジン追加してくださって、ありがとうございますっ!!
こんな〝もらえて当然〟な澄ました顔・・・失礼なやっちゃ!!

IMG_3803.JPG

もうないの???
そんな顔してもダメだよっ!ないないないっ!!
ナイスたちFPのおかげで、牧場さんを訪れる多くの人たちに
たくさんかわいがってもらって、遊んでもらえてるんだからな。感謝しいや!

ということで、引退馬協会から同行されていたKさまが
『お坊ちゃまも立派にツアーに参加していた証拠に』と送ってくださった写真の数々を
しもべの独断と偏見に満ちたコメントと共にお届けしました♪
あ・・・『脚があがっているのはおねだり(笑)』と、Kさまの証言がありました。

Kさまは、ぼっちゃんが千切りニンジンすらちゃんと食べられない時期をご存じなだけに
『ぼりぼりニンジンを食べられるようになって 成長ぶり(?)が伺われました』
という感慨深い(?)メッセージもくださいました。
ツアー主催者というお立場で、お忙しい中でのお心遣い、本当にありがとうございました!

あと・・・次男さんとKさまがお話された中で
「ノーザンにいたころ、ぼっちゃんはウォーキングマシンには一頭入れだった」という
武勇伝が披露されたそうです。

普通、ウォーキングマシンには8頭で入れるところ
ヤツは一頭で入れないと、仕切りをくぐって前の馬を襲っていたようなのです。
『いったいどんだけやんちゃだったんでしょうね。』とはKさまの感想ですが
しもべは親バカなので、被害に遭った前の馬には申し訳ないけれども
「オマエ、よく怪我しなかったねぇ・・・」と、その丈夫さというか運の良さに
安心してしまいました。

初めて会った時は、恐竜だったキャプテンベガ。
充血した眼をひんむいて、こっちを見て立ち上がろうとしたオトコ・・・
確かに、さもありなん!なエピソードです。

DSC_0724.JPG

DSC_0726.JPG

DSC_0728.JPG

以前にも載せたことがある、2012年の初対面時。
「ねぇ、私さぁ、ホントに迎えに来てよかったんだよね・・・」心の中で問いかけました。
一瞬、冗談でなく「うっ!サンデー丸出し!!マジか~~!!」と不安になりました。

でも今は、しもべが曳いて歩ける馬に・・・
牧場さんの愛情が、ぼっちゃんを穏やかなオトコへと変貌させてくれたのでしょう。
ナイスたち先輩の落ち着きが、ぼっちゃんに安心感を与えてくれているのでしょう。
本当にありがたいことです。

11月、会いに行くから。6月以来だけど、忘れてないよね。
ニンジンで釣れば、すぐに飛んできそうだけど・・・
そんなコト言ってて、飛んでこなかったら・・・
さすがのしもべも立ち直れない?
いや、「もう!ツンデレ王子なんだからぁっ!」とあくまでプラス思考で付きまといます(爆)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。