SSブログ

オヤジ三つ巴 [牧場の先輩たち]

ナイス、ミサイル、メテ・・・いつも絶妙なバランスの、この3頭。

馬服を着ている時期は、イタズラのレベルを超える激しい攻防・・・
大抵ミサイルがナイスに向かって行く→ナイス困惑、のパターン、
ミサイルとメテがやり合いナイスが巻き込まれるパターンをよく目にしますが
6月は珍しく、ナイスがミサイルにすりすりしに行くパターンを見せてくれました。

DSC_0036.JPG

『これはイタズラじゃないもん、グルーミングだもん!』
そ、そうね。それならイタズラじゃあないね。

DSC_0033.JPG

あ!ミサイルの目の前にメテのお尻が!
ちょっかい大会勃発か?

DSC_0039.JPG

『今日はそんな気分じゃないんだよね・・・』
え~!メテがミサイルとじゃれ合わないなんて!どうした?

DSC_0061.JPG

メテの歩みにつられて、どんどん歩いて行ってしまった3頭。
そうか、待ちに待った草が美味しい季節だもんね。モメてるバアイじゃないか(笑)。

この日の午後・・・

DSC_0171.JPG

DSC_0173.JPG

う~ん、やっぱり絶妙なバランス!
思い思いな自由さがいいね!

こんな風に、年齢のいったオトコ馬(正確にはとっちゃってるけど・・・)が
3頭仲よく寄り添って暮らしているなんて、この景色を見るだけでホント幸せになるよ。

ナイス、ミサ、メテ!アブに負けず、暑さに負けずに夏を過ごしてね~~!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。