SSブログ

会いたかった馬(ヒト)、それは・・・ [全国各地の牧場さん]

外国生まれのかわいいおじいちゃん、スキャン・・・

引退馬協会のHPで、スキャンの行き先が見つからないという記事を読んで
「いや、絶対見つかるはず!頼む、見つかってくれ~!!」とソッコー送金。

と同時にうっすらと、もしかしたら、このまま協会が見守っていくことが出来るんじゃ・・・
それがベストなんじゃないのかなぁ、そうなればいいなぁ・・・
なんて思いでいたところ、今の状況に落ち着いて。


一目見て『なんてかわいい馬なんだろう!』と胸を射抜かれ
絶対に会いたいと思っていたのですが、3月の訪問で願いが叶いました。
トウショウオリオンの顔を見た後、荒木牧場さんへ。

遠くから、てくてく歩いて来てくれました!

DSC_1352.JPG

DSC_1374.JPG

スキャ~ン!!ホンモノだ~~!
会いたかったのよ~!目がまんまる!!カワイイ~~っ!!!

DSC_1365.JPG

「どこに連れて行かれるの?」なんてこと、もう心配しなくていいんだもんね。よかった。

DSC_1361.JPG

あ・・・アナタもアイシャドウがお好きなのね(笑)。

Oさんが引退馬協会のスタッフでもあるため、場長さんのおかあさまとご挨拶し
人参をお届けしました。(突然の訪問だったため、場長さんは不在で・・・)
そしたら日高昆布のお菓子をお土産にいただいてしまい、かえってスミマセンでした。
美味しくいただきました!ありがとうございました!

DSC_1392.JPG

ブライアンズロマンくんとは、4年前にちょこっとだけ顔を見た以来のご対面。
アナタも、かわいらしいお顔に賢さが溢れていますな。

DSC_1394.JPG

穏やかに暮らせている引退馬を見ると、心があったまるなぁ。

で、ネーハイシーザーさん。しっかりと挨拶を交わしたのはやはり初。

DSC_1421.JPG

堂々たる佇まい。お隣さんがものすごく騒いだけど、つられなかったもんね・・・

DSC_1412.JPG

あら?アナタも泥パックしてるのね(笑)。

こんな微笑ましいご対面、こちらのお方には許されませんでした。
ものすごく騒いだお隣さんこと、トーシンブリザード。。。。。。
競馬場で何度も見ているけれど、アナタとも面と向かってのご挨拶は初めてね。

DSC_1406.JPG

耳絞ってチョー怒ってます。この不届き者を、許してはくれなんだ・・・

DSC_1409.JPG

カッコイイ顔を撮らせてはくれたけれど、目がやっぱり怒ってる感じ・・・

DSC_1423.JPG

真ん中あたりで、じっとこっちを見ています・・・
何でそんなに腹を立てているのかって?

「オマエラ、ホントウニ、ニンジンモッテコナカッタンカイ!」
「ソンナニンゲン、ココニハコナイゾッ!!」
こういうことではないでしょうか・・・

そうだよね、ごめんね。本当にごめん!次に来る時は必ず持ってくるからね!
いや、ちゃんとOさんが箱で差し入れしてるから、後でもらってよね!
な~んて、どこに行っても誰に対しても同じセリフを吐いているワタシ・・・

でも(脳内妄想なので、ファンの方はどうか笑って許してください)
ブリザードにしてみたら、たかだか15分程度の滞在だったにも関わらず
 ①一番にスキャンの所へ向かって行って、しばらく3人でキャーキャー騒いでいた。
 ②自分の所には、ずいぶん経ってやって来た。
 ③しかも、何も持っていなかった。

このあたりが「なんでやねん!ついでかいっ!」と思わせてしまったのではないかと・・・
そんなつもりは毛頭なかったんだけど。

しっかし。
一頭だけ、ブヒヒンブヒヒンいなないて、牧柵のあたりを行ったり来たりして
でも他の子は全然影響されなくて(笑)。馬って本当に個性があるよなぁ・・・
みんな、口がきけたら何て言うんだろう・・・(あ、怖い。やっぱ聞きたくない!)

ただ、ここまで抗議している(ようにみえる)馬を見たのは初めてだったので
そのプライドに敬意を表しつつも、なんだか笑えてしまったのでした。
あ、もしかして・・・
スキャンにだけ、ちょこっと人参をあげていたのが実はバレちゃってたのかな?
だったら怒るよねぇ、そりゃそうだよねぇ!笑っちゃってごめん!!

抗議中のアナタに言うのもナンだけど、みんなに会えて嬉しかったよ。
穏やかに、元気に暮らしている姿が見られて、本当によかった。
また会える日を楽しみにしているから、元気でいてね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんだかなぁ・・・脚のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。