SSブログ

福島での写真展 [引退馬協会関連]

160424_1443~01.jpg

2016年4月24日。行って参りました、福島競馬場!

競馬場によって、企画展の雰囲気が全然違います。
写真の掲示の仕方や、掲示する場が異なることもあるのでしょう。

160424_1220~01.jpg

整然と一列に掲示されて、スッキリしています。
が「パンフレットの配りやすさは〝新潟のカオス〟に軍配・・・かな」と、個人的に。

興味がない人は、あえてモニターを見ている人たちの前に入り込んでは来ず。
モニター目当ての人は最初から上しか見てないし。
「パンフレット、もらってくれそう♪」的な雰囲気をまとう人が少なかった(爆)。

逆に、足を止めてくださった方は、熱心に一枚一枚時間をかけて見てくださって
また(人が少なかったおかげ・・・?で)お話させていただく時間も長く
「引退馬のこと、ネットでも調べてみます」と言ってくださった方や
「新潟にも行きました!」という方も複数いらして、嬉しかったです。

とはいえ、私は午後からちょろりと顔を出した程度。
朝から立ちっぱなしで活動されていらしたCさん、Kさんには申し訳なく・・・
ほとんど手伝いの役目を果たせなくて、すみませんでした。
にもかかわらず、帰り道までお世話になりました。ありがとうございました!

160424_1405~01.jpg

今回の企画展も、このナイスの笑顔が迎えてくれたんです。
ホントは出発前に、ナイスの誕生日おめでとう記事をアップしたかったんだけど・・・
ちょっとタイミングがね。ごめんね。遅ればせながら、ちゃんとアップするからね。

160424_1753~01.jpg

福島競馬場に向かう前、仙石線で多賀城・塩竃方面へ・・・
港近くの水産工場は稼働していて、街並みがきれいに整っていて
でも、更地のままの所もあって・・・「5年経っても」な現実を見ました。

それでも、東北の駅は『感謝』というハートのモニュメントで、観光客を迎えていました。
『元気だから、遊びに来て!』と、リゾート列車や温泉地などを紹介する
魅力的なパンフレットがたくさんありました。すごくがんばってるって、感じました。

九州も、あれだけ余震が続いていても、新幹線は連休前に全線開通を目指すとか。
観光収入が閉ざされたら厳しいという意見も、そんな時期じゃないだろうという意見も
置かれている状況によってどちらも正論なのだと思う。
けれど「遊びに来てくれたら、嬉しいかも・・・」と言われたら
遠慮しつつも「ほんと?じゃ、ちょっと伺わせていただいちゃおうかな~」とも、思う。

だから・・・遊びに行く行く!またすぐに行きたいぞ、東北!!
馬券が当たって福が満開!なんてウマくはいかなかったからリベンジだ!
そして、東京には空が無いと言った人のほんとの空を、昼も夜もゆっくり味わいたいな。
コメント(4) 

コメント 4

ローゼンカバリー

めっちゃお疲れ様でした!
いやうちら姉弟コンビはボケですので
時間間違えがあかんかったと^^;
でもそのお陰で朝の方が1レース前や午後のレースから
という方が多数訪れてくれてそれに対応できたのは
良かったと思います^^
カメラ持ってる人は絶対お馬さん好き!と
思い周回してない時のパドックやレースの合間の
コース策前で待機の方々にパンフレットを渡してきましたw
競馬でもお馬好きならではのアイデアだったかなw
確かに後悔は弁天山や南向台、の夜景や花見山の桜
など見れずちょっと初春開催出走だったので
残念だったかなと^^;まぁ夜景は昔見た以来ですけどw
もうそんな観る歳でもないかなw
やんちゃぶ様も色々お疲れの中来て頂いて
お話できて光栄でした感謝^^
また色々あると思いますがその時には宜しくお願い致します☆彡
筋肉痛がぁぁぁと思いつつ福島でのできごとまとめしておりますw


by ローゼンカバリー (2016-04-26 01:35) 

ローゼンカバリー

追伸 最後の一文 姉さんが首都高に入り空等がが全く違うと同じこと考えてらっしゃったんだなぁと思いました^^
by ローゼンカバリー (2016-04-26 01:39) 

ローゼンカバリー

http://db.netkeiba.com/horse/2003102977/
皐月忘れてたァァァm(__)mm(__)mm(__)m
本命だったのに^^;
でも準オープンから上がって最初の重賞は福島七夕賞は
あってました^^
キャプべぼっちゃまに会ったら怒られちゃう所でした( ̄▽ ̄;)
by ローゼンカバリー (2016-04-26 02:00) 

やんちゃんぷ

まさかの朝から夕方まで・・・本当にお疲れ様でした。
こちらこそ、楽しい時間を共有させていただいて
ありがとうございました。

「カメラ持ってる人は絶対お馬さん好き!」の
目の付け所は、さすがローゼンカバリーさんですね!
パンフレットの渡し方も、優しさが溢れていました。

にしても。
ぼっちゃんの皐月はもう、あまりにも遠い栄光すぎて
(なんてシモベの分際でホザいたら、蹴りが飛んでくる!)
すっからこんと抜け落ちていました、はっはっは!
(あ、また蹴られる・・・)

またこのような機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
筋肉痛、お大事に・・・睡眠も、よくとってくださいね!
by やんちゃんぷ (2016-04-26 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

九州での地震おネムなナイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。