SSブログ

引退馬ネットのサポートホース 被災馬コテツくん [引退馬協会関連]

*一部、修正しております 2月2日20時*

5回目の3月11日がやってくる、2016年。

新聞で、東日本大震災に関係した様々な立場の人たちの特集記事が組まれていた。
被災した行政の長、原子力や地震の専門家・・・
その当時を思い返し絞り出す、悲痛な言葉や後悔の念をにじませる表情が印象的だ。
被災した方の気持ち、破壊された故郷、後手に回った対応・・・
どれだけ整備が進んで、表面的には綺麗になったように見えても、忘れない。

政治って、今更ながら当たり前すぎて、ここに書くのもバカバカしいけれど
国民の生活を守るものじゃなければ、いけないんじゃないの?
いろんな利害関係があるのが社会ってモンだけれど、それでもその利害がせめて
自分だけの美味しい果実じゃなく、多くの人に還元されるものでなきゃ、ダメなんじゃない?

何かを良くしたいと、真剣に研究している人たちの声が届く世の中にならなきゃ・・・
あぁ、いかんいかん。ブログの趣旨から逸れてしまう!!

大変失礼いたしました。
今回ご紹介したいのは、被災馬のコテツくんのことです。
引退馬ネットのサポートホースであるコテツくん。
今回、引退馬協会からお知らせがありましたので、ここでもお伝えしようと思います。

https://www.facebook.com/nporha/  ←引退馬協会Facebookはコチラ


埼玉県は比企郡ときがわ町の『ときがわホースケアガーデン』さんでは
2011年3月22日にコテツくん(競走馬名ルージュビクトリー号)を引き取られました。
震災で行き場を失ったコテツくんとの出会いや、牧場さんへのアクセス方法などは
こちら↓ ↓のHPに記されています。

http://hisaiba-kotetsu.jimdo.com/

そんな、ときがわホースケアガーデンさんの様子が
2月2日(火)BS日テレで19:00から放映の『わんニャン倶楽部』で紹介されるそうです。
リポーターは俳優の寺脇康文さん。コテツ君も出演しています!とのこと。
ご覧いただけたら、嬉しいです。

毎週火曜日放送で、2月2日が(にゃんにゃん)にちょうど当たっているとは!
だからなのか、番組的には「猫特集」!牧場さんの猫ちゃんが主役っぽいですが・・・
明日の夜、どんな放送になるか楽しみです。
被災馬コテツの会を支援してくださる方の輪が広がりますように!!
コメント(4) 

コメント 4

ローゼンカバリー

新年会の時は一杯お話できて楽しかったです
有難う御座います感謝^^
自分も被災し尚且つ応援していた
相馬で要約神馬ちゃんになれた仔が
行方不明になったことを思い出すと辛いですが
今は前向きに今居る仔を応援していきたいです^^
ベガくんもお元気そうでなにより^^
早く会ってギュッとしてあげてくださいね^^
by ローゼンカバリー (2016-02-07 15:16) 

やんちゃんぷ

ローゼンカバリーさま!

まさかコメントいただけるとは!ありがとうございます~!

私の方こそ、新年会ではいろんなお話を聴くことが出来、
また、私のペラペラと止まらない裏(?)バナシに
じっと耳を傾けてくださって、とても嬉しかったです。

辛い想いをなさったからこそ、今、これからを後悔しないよう
愛おしい仔のため、その一歩を。。。
新年会以来、密かに応援しております!
by やんちゃんぷ (2016-02-08 00:18) 

ローゼンカバリー

いえ翌日に書こうと思ったのですがちょっと色々ありまして^^;
ドンお兄ちゃんの韓国の事調べてたらふっと^^;

自分もなんか久しぶりにいろいろ解放されたらしくw
五月蝿くて申し訳ございませんでしたm(__)m

とんでもないです素敵なお話過ぎてもうあの日は感動の一日でした
感謝^^
そうですね今居る沢山のお馬さん達に恩返しが出来ればと思います
いや応援されるほどの器じゃ(汗)
逆にやんちゃぶ様を応援しなきゃいけない身分なので^^
此れからも無理せずマイペースにご自愛下さいね^^

by ローゼンカバリー (2016-02-09 12:50) 

やんちゃんぷ

ドンちゃん・・・韓国・・・
そう、ドン兄ちゃんは韓国で頑張っているんですよね。

パスポートもなく語学力も皆無な私ですが
韓国の種馬場に行きたい!と思いつつ
ドンちゃんが引退した暁には帰国出来るのでは・・・なんて
希望を持っていたりして・・・

ローゼンカバリーさんの温かい応援を胸に
マイペースにガンガン(笑)行きます!!
そして、やっぱり応援しております^^

お馬さん達のためにも、お互い、元気でいましょうね♪
by やんちゃんぷ (2016-02-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。