SSブログ

2015年のクリスマスイブ [気持ち つぶやき]

このトシになると、サンタクロースはやって来ないので
いろいろ理由を付けて、自分が自分のサンタになったりして・・・

151224_2015~01.jpg

大人用ランドセル(笑)。
4月から始まる学生生活に気合いを入れるとともに
その後も一生付き合ってくれる相棒を・・・と思い、購入。

151217_1958~01.jpg

心から望んだ合格通知。4月2日からさっそく授業。
が、その当日に入学式もあるんですって・・・なんだか気恥ずかしいですやん(苦笑)。
大学の授業も何コマか履修して良い学校なので、今から楽しみで仕方がない。
今までサボって生きてきた分、ここで挽回しないと・・・

そういやその昔、部活の道具と教科書でパンパンになった重たいリュックを背負って
大学に通っていたワタシ・・・
相方には「二宮金次郎・・・場違いだ・・・」と言われたけれど、な~んも気にならなかった。
が、確かに、場所柄からしてシャレた男女が多かった。
そして、そんなワタシにシャレた友はいなかった(爆)!
・・・・・・よく恥ずかしくなかったな、自分!

ま、その頃と違って、オトナのランドセルだし、多分浮かないだろう。
とにかく自分サンタにもらったカバン、4月から大事に使おう・・・

なんて思っていたら、今年もこのイブに、ニッポンの北から西から
キャプテンベガが繋いでくれたサンタさんから贈り物が届いた。
シアワセすぎる!本当にありがとうございます!!

私は、家庭科のミシンの授業で、縫うべき課題と一緒に
制服のスカートも一緒に縫っちゃうホンマもんのぶきっちょ野郎だったから
(親友は、ミシン針が親指を貫通してたっけ・・・)
私にとって手芸が出来る人は、ボタン付け程度であっても大天才!!!
作品を生み出す力、アイデア力、再現力等々・・・拝みたくなります。本当に憧れます。

そして「はッ!」と気付いたしもべ。
キャプテンベガにクリスマスプレゼント送るの、すっかり忘れてた・・・
今、頼んだからな。あと数日、待ってろな。

20151220_113.jpg

ええっ!?しもべのくせに、ボクへのプレゼントわすれてたの?

20151220_115.jpg

こんなにかわいいボクのこと、わすれるなんて・・・

20151220_120.jpg

にんじん、りんご、まってたんだけどな~

20151220_128.jpg

ま、ボクはオトナだからだだをこねたりしないよ!でも、たのしみにしてるからね♪
おくれたぶんだけ、たくさんおくってね!

な~んて、奥さまがたくさんたくさん送ってくださった写真の中から
抜粋して妄想セリフを付してみました(笑)。

鼻に何か付けていますが(その姿もかわいい・・・)
奥さまが取ってくださろうとしても逃げて取らせなかったとか。
かと思えば、まさにこの妄想セリフのような「ええっ!?そんなぁ~!」な場面で
自分の存在を訴えるかのような「ブヒヒィン!」という叫びに似たいななきをして
奥さまを引き留めたとか。

いいなぁ。
馬もうさぎも、実はオッサンなのに見た目がかわいいもんだから
何か訴えればみ~んな聞いてもらえるもんな。
ニンゲンは、そうそうワガママ聞いてもらえないからな。
オマエたち草食動物がうらやましいぞ。

でも、ホントにかわいいんだから仕方ないか。
ほれほれ、うさども。オマエたちにはキャベツをやるぞ。
食え食え。うまいか。そうかよかった。
・・・・・・ニンゲンは余り物を食べるとするか。
コメント(3) 

コメント 3

てるみ

やんちゃんぷさん
お久しぶりです。
そぅそぅ動物は爺ちゃん婆ちゃんになっても
可愛いい。
羨ましすぎるわ。
だから何でも買ってしまう。
たんと食べなと与えてしまう。
気がついたら…あれ?首輪の回りが二重顎
やんけ!!
ポッチャリも可愛いいやんかと(汗)
可愛いい繋がりで、只今ゴルシロスです(泣)
ゴールドシップ引退しました。
大好きなお馬さん。
可愛いいお顔がたまりません。
スティが好きで性格父ちゃん似、芦毛は爺ちゃん似最高じゃないですか?!
ビックレッドファームに会いに行きたいです。
北海道…いいなぁ。
by てるみ (2015-12-28 23:36) 

てるみ

連投です。
合格おめでとうございます!
大人になると勉強する事
学校へ行く事
とてつもなく高い壁です。
その壁を打ち破るやんちゃんぷさん
もう凄いです。
夢は叶えるためにある。
是非夢を叶えて下さい。
ベガくんと言う夢が叶いました。
そのベガくんが後押ししてくれますよ。
頑張って下さい!
遠くから応援してます。
by てるみ (2015-12-28 23:47) 

やんちゃんぷ

てるみさん

我が家の草食いの民たちは、今日も元気に
もぐもぐもぐもぐ口を動かしております(汗)。

長生きの秘訣って・・・内臓が丈夫なのでしょうね。

そういえばゴールドシップも、怪我なく長い間走り続けた
丈夫な馬でしたね。
有馬記念はもう、正直、パドックで
「あ。走る気がないな」と思いました。
そのくらい、ゆったりと歩き、優しい顔をしていました。

人が馬に見る夢は
「父(母)に似た子どもが、ターフを賑わせる」だったり
「この血を残す!」だったりロマンがありますが
私の夢が叶うには・・・

まず自分の脳ミソなどとの相談が必要なのですが(苦笑)
とりあえず、ゴルシと同じく次の航海に出たことは確かなので
てるみさんの声援を勇気に、頑張っていきます!
by やんちゃんぷ (2015-12-29 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。