SSブログ

食欲の秋≪2015年10月26日のキャプテンベガ その1≫ [大きい家族]

朝・・・ぼっちゃん、お食事中です。

DSC_0008.JPG

「何しにきたん?」と目が言っている・・・会いに来たんじゃ!悪いか!

DSC_0009.JPG

DSC_0010.JPG

なんだかんだで寄ってくる(笑)。
ニンジンがなくても寄ってくるのはオマエだけだ。イイ子じゃのう!

お昼前、刈ってきてくださった青草を補充してくださいました。

DSC_0154.JPG

待てないらしい(苦笑)。いつ見ても、先に荷台へ顔を突っ込んで食べている・・・

DSC_0156.JPG

おとうさんが、カゴに入れてくれてるじゃないよー 待ってなさいよー

DSC_0165.JPG

車が走り去ってしまえば、しらーっとカゴに顔を突っ込むぼっちゃん。
草、美味しいねぇ。いいねぇ、新鮮な草を毎日刈ってもらえて。ちゃんと味わいなさいよ。
にしても、首のあたりが「くまさんモード」になってきました。

DSC_0161.JPG

耳の毛も、もっさもさ!越冬仕様にカラダが変わってきています。すごいなぁ!
馬は体温が高いこともあって、触れるととても温かいのですが
この時期は特に、このホカホカ加減がありがたくて・・・
ぼっちゃんの首にまとわりついて、手を温めさせてもらいました。

ぎゅーっと力を入れても〝へ〟でもない感じ・・・
ぐぐ~っと抱きついても、どこ吹く風ってな感じで草を食べ続けるぼっちゃん。
嫌がられないのは、幸せだな。

ついでにニオイを思いっきり嗅いでみる。
馬はみんな、優しくていいニオイがするけど・・・
あぁキャプテンベガ、いい匂い!!!いつまでも嗅いでいたいわぁ・・・
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。