SSブログ

ワタシにとっては・・・ その1 [牧場のお仲間]

マザーさんが向かった先には、キララちゃんが待ち構えていました。
まさに『待ち構えて』です。

というのもこの日の朝、放牧仲間のケイウンネイチャーは小さな丸馬場へ・・・
キララちゃんは一頭で広い馬場に放牧されて、きっと「???」だったでしょう。
ケイウンネイチャーとふたり、しばらくの間いななき合っていました。
が、その後、ネイチャーはセイントとヒカルくんを見て発情・・・
友情よりも近くの恋に心奪われてしまいました・・・(苦笑)

ずっと一頭で「???」だったキララちゃん。
現れた馬は「・・・ケイウンネイチャー???」毛色、そっくりですものね。
ニンゲンたちは『いっそ勘違いしてそのまま馴染んでしまえ!』と笑いつつ
でもハラハラしながら見守っていました。

DSC_0284.JPG

DSC_0285.JPG

DSC_0286.JPG

DSC_0287.JPG

入口でニオイを嗅ぎ合い、マザーさんは物おじせずに馬場の真ん中へ進んでいきます。
キララちゃんは牧柵に沿って進みます。

DSC_0289.JPG

DSC_0290.JPG

DSC_0291.JPG

DSC_0295.JPG

DSC_0299.JPG

ささっと見回って、こちらに戻って来て・・・
もう馴染んでしまったかのような、落ち着いた表情です。

DSC_0307.JPG

キララちゃん、まだ牧柵に張り付いています(笑)。

DSC_0313.JPG

マザーさん、さっそく草を食べ始めます。

DSC_0321.JPG

キララちゃん、まだまだ牽制中!
春風ヒューマさんがマザーさんに興味を持つことが、イヤなのです!
なんていじらしい乙女心!!

そんなキララちゃんの心中を察してか、マザーさんは素知らぬふりをしています。
ミユキさまは更に賢く、春風ヒューマさんがマザーさんに近づこうとすると
キララちゃんが〝キィ~ッ!〟と怒る・・・という図式に一緒になって反応せず
新しい仲間にも必要以上に興奮もせず、どっしりと構えていました。

DSC_0341.JPG

マザーさん、もうフォスターホースとしての『ポーズ』もばっちりです♪

DSC_0349.JPG

でも・・・キララちゃんにとっては・・・
「あのヒト、なんだかポーズ取って写真撮られて、一体なんなんだろう・・・」
「やけにニンゲンにチヤホヤされてる気がするんだけど、何者なんだろう・・・」
「てか、ケイウンネイチャーじゃないの?・・・ニオイが違ったけど、似てるよなぁ・・・」
「それより何より、春風サンと仲良くなっちゃ、イヤ~!!」

というのは完全にニンゲンの脳内妄想ですけれども
『ダレ、アンタ・・・』って構えちゃう気持ち、きっとあったと思うんです。

キララちゃんの方が元々居た子なのに、遠巻きにマザーさんを観察しているあたりが
シャイで複雑な女ゴコロを表している感じがしました(苦笑)。

さてさてこの二人、どうなっていくのでしょう!?
ご存じの方もたくさんおられることと思いますが、続きは明日の夜に・・・
コメント(2) 

コメント 2

まるこ

こんばんは。またまたお邪魔させていただきます。楽しく読ませていただきました。

キララちゃんが健気というかなんというか、ちょっとかわいいうろたえ方ですね(笑)でもマザーさんも落ち着いて優しそうな性格な感じなので、きっとキララちゃんのよきパートナーになるのでは、と勝手に感じてます(#^^#)

私はなぜだか牝馬が好きなんですよ。自分でもよく理由は分からないのですが、牡馬相手にに過酷なレース走ったり、母としての強さもあったり、なんていうか・・・同じ女性として私は彼女たちの足元にもおよびませんが(笑)

渡辺牧場さんにまたまたグリッターはじめ美人さんが増えたので、またみんなに会いに行きたくなりました。もちろん、坊ちゃまに会えるのも楽しみにしています(*ノωノ)
by まるこ (2015-11-01 22:01) 

やんちゃんぷ

まるこさま

こんばんは、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

キララちゃんは最初、痛々しいほどうろたえていました(笑)。
牧柵沿いのキララちゃんを中心に
片やミユキさま&春風さんの関心を向けまいと奮闘する姿と
マザーさんに「春風さんを見ないで!」と叫ぶ姿・・・健気でした。

でも、マザーさんは無視するとかお高くとまるとか
そういう仕草じゃなく、キララちゃんを安心させてあげたんです。
まるこさんのご想像通り、2頭はすでに「よきパートナー」に
なったようですよ!

牝馬はその逞しさ、強さ、母となってからの優しさや
滲み出る品格・・・どれをとっても愛おしい存在です。

美人さん揃いの渡辺牧場さんへ遊びに行かれた際には
顔のかわいさなら女の子ばりのぼっちゃんのことも
よろしくお願いいたします(笑)!
by やんちゃんぷ (2015-11-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。