SSブログ

ちょっと綴ってみる その3 [雑記&雑感]

ちょっと綴ってみよう・・・と思うことは毎日あるのだが
「どんな風に?」と考え始めてしまうと・・・手が動かなくなる。

思いついたことをその場の勢いでぶちまけるのって
意外と簡単なんだなぁと思う。
後のことを考えないから。

後のことを考える、ということは
こんなちっぽけなブログでも、表現した内容に責任を負わなきゃいけない・・・
自分のことを知っている人=冗談で言っているんだろうと解ってくれる人以外の
たくさんの顔の見えない読み手さんに、不信感、不快な思いを抱かせないように
気をつけなくちゃ・・・ということであって。

やっぱりこのブログのメインは「キャプテンベガの近況」なんだし
個人的な思いを語ったところでなんだかな、と躊躇する自分がいて
それでも「つぶやき」的カテゴリーはアクセスが多いので(笑)
あぁ、個人の脳内を公開することって結構許されているのね・・・とも思うのだが。

なかなか形にするのって、難しい・・・ものですねぇ・・・

でも今日は、年下の大切な友人に伝えたいことがあって、語ります。
見てくれるかな・・・?


ひとつの作品を作り上げる、やり遂げる素晴らしさを教えてくれたあなた。
勉強&運動しなきゃいけなくて、友達との付き合いもあって・・・
やること山盛りの青春まっ只中で、きっと締切に追われたことでしょう。

運動部とは違って、地味な活動かもしれないけれども
ひとり黙々とテーマに向き合って作業するのって、大変だよね。
その集中力、根性と責任感を、私は見習います。

「あぁ、終わった~!」という解放感を、自信に変えて積み上げていってください。
また一歩踏み出すと、迷ったり後悔したりっていう事があるかもしれない。
でも、立ち止まったりやり直したり、ぶっ壊したりしながら形にすることができたら・・・
自分が「やりきったぞ!」って思える形にできたのなら・・・
周りなんて関係ない、自分で自分を褒めてあげてね。

どうしても自分を認めてあげられない時があっても
おかあさんが、おとうさんが、兄妹があなたの味方だから。
絶対にひとりじゃないから・・・

10代の、今しかないこの時を、安心して全力で駆け抜けてください。
私も、馬の陰からこっそりと応援しています(^^)

あなたの作品への感動と感謝の気持ちを、ちょっぴりクサいエールに代えて・・・

キャプテンベガのしもべより
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。