SSブログ

新潟開催 始まりました!! [引退馬協会関連]

8月に入りました。そして、始まりました

引退馬の余生を考えよう 企画展

kikaku2015.jpg

馬たちの行きつく先として、このポスターの分かれ道に示されているような
「生」へつながるお仕事が増えていって欲しいと思います。

引退馬協会のFacebookで、初日の様子が伝えられています。

https://www.facebook.com/nporha

 * * * * * * * * * * * * * *

ぼっちゃんが常にお世話になっている、お隣の馬房の春風ヒューマさんが
今回『警視庁騎馬隊OBのトウショウヒューマ号』として紹介されます。

頑張って走って、引退後に全く違う仕事に就いて、長きにわたり活躍して
今はのんびり過ごしながらも“ナイト”としてのお役目を務めている
女子にモテモテなヒューマさん。

ぼっちゃん、競走馬以外の仕事は出来なかったので
先輩のことを尊敬のまなざしで見つめておりますよ♪

・・・そんなぼっちゃんの不完全燃焼感は、しもべが働いて払拭しますぜ(笑)。
ヒューマさんたちの活躍を伝えたり
引退後にそうした道に進める馬が増えるようお願いしたりと
今月末は出来る限りのお手伝いをさせていただきます!
コメント(2) 

コメント 2

harukaze_hyuma

うわ!ポスターのデッカイ写真、やんちゃんぷ様の写真じゃないですか!! さすが、腕が違いますねぇ。
写真には、春風ヒューマの良いところだけが映っていますね、うふふ。有難うございます。

引退馬協会のホームページも見てきました。たくさんの方が立ち寄って下さっているようで、とても嬉しいですね。私も新潟行かなくっちゃ!! と思い出しましたよ~。
by harukaze_hyuma (2015-08-06 17:48) 

やんちゃんぷ

お帰りなさいませ!

腕ではありません。被写体の良さでございます。
そして何よりも、春風ヒューマママさんの
ひと押しのおかげでございますよ m(_ _)m

こんな風な形にしていただけると思ってもおらず
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

新潟、私は8月末の日曜日、お手伝いに伺います。
もしかして・・・を期待しておりますね(笑)。

あ。馬房で涼む春風ヒューマさんの写真
ものすごくいい表情ですね!!
本当に瞳がキラキラして、かわいいです!!
by やんちゃんぷ (2015-08-06 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。