SSブログ

大盛況!でした [引退馬協会関連]

5月3日の午前11時・・・

京都競馬場のターフィーショップの隣、賑わっておりました!
スペースは小さいのですが、かえって想いが『ぎゅっ!』と詰まった感じを受けました。

たくさんの方がいらしてくださって、嬉しかったです。
興味を持ってくださる方がいることを、実感出来て嬉しかったです。
足をお運びくださった皆さま、本当にありがとうございます!

現場がどれだけ盛況か、遠くから望遠で撮影するワタシはあまりにも怪しいヒト・・・
至近距離で会場内を撮影しているってのも、すごくアヤシイ!
なんてのは百も承知で、カメラ構えました(笑)。

~全体的にぼやかしております~

DSC_0001_NEW.jpg

DSC_0002_NEW.jpg

150503_1101~01_NEW.jpg


ボランティアスタッフさん達は、受付をされたり、協会の取り組みを説明されたり
また、競馬場の人通りの多い所でチラシ配布されたりと、お忙しくされていました。
一日中立ちっぱなしで、気を張って、大変だったことでしょう・・・お疲れ様でした!
まだ開催期間は2週残っていますけれども、いずれも盛況であることをお祈りしております。

混雑の中、ご対応くださったリーダーさま、会場内のスタッフの皆さま
そして突然話しかけて驚かせてしまったSさま・・・お相手いただき、ありがとうございました!
コメント(6) 

コメント 6

ぼぼぼ

ご遠方から写真展にご来場いただき、ありがとうございました。

3日は本当にたくさんの方がお越しになり、
一日で1800名を超えました。
中には涙を流されている方も…
引退馬のことに関心をもっていただき、
またこういう活動があることを知っていただける
大きな機会になり、
ボランティアさん達の活躍ぶりにも感謝の思いで
いっぱいです。

北海道からの流れをしっかりと受け継がせていただけたと思います。

レポート、写真もありがとうございました。
by ぼぼぼ (2015-05-05 10:52) 

やんちゃんぷ

こちらこそ、ありがとうございます。

GⅠ開催を無事に終えられて、よかったですね。
まだ2週残っていますけれども
ぼぼぼさんも、少しはほっとされているのでは・・・

Facebookなどのコメントで
『ぜひ府中で!』といった内容を目にしますが
私も(大変さを承知の上で)実現を望んでおります!

お手伝い出来ること、させていただきたいです。
いつかその日が来ることを、楽しみにしております!!
by やんちゃんぷ (2015-05-05 13:20) 

てるみ

やんちゃんぷさん行かれたのですね。
天皇賞開催日だったので、凄い人だったと思います。お疲れ様でした。
私は、来週行って来ます!
ライスシャワーのお墓参りもと思ってます。
ちなみに天皇賞は見れたのでしょうか?
ゴールドシップ強かった。
久し振りに素晴らしい天皇賞でした。
つくづく競馬は、最高のスポーツで
競走馬は最高のスポーツ選手です。
by てるみ (2015-05-05 22:55) 

やんちゃんぷ

てるみさんは来週行かれるのですね!

馬頭観音にもライスの碑にも、ニンジンやりんごが
たくさんお供えされていました。
私も、京都へ行く度に手を合わせています。

3日はさすが天皇賞当日だけあって、場内は大混雑!
写真展も大盛況でしたよ!
レースはどうにか観ることが出来ました。

ゴールドシップ・・・
今日こそこんなんじゃあもうダメだろう!と思わせながら
もしかしたら伸びるかも?勝つかも?勝っちゃったよ!
という破天荒さが、愛され馬の秘訣なのかもしれませんね。
by やんちゃんぷ (2015-05-05 23:20) 

jorie

sです。あまりにもびっくりして、ベガ君の名前が出てこず、大変失礼をしてしまいました。あとで出品されたお写真をじっくり拝見致しましたが、ほのぼのとした素敵な写真だなと思いました。癒しの馬写真展というタイトルにピッタリでした。今度の京都旅行は、1日目はたくさんの方にお越し頂き、ボランティアをさせていただいた甲斐がありましたし、2日目は重い足をひきずってではありましたが、おかげさまで充実した良い旅行になりました。
by jorie (2015-05-15 10:25) 

やんちゃんぷ

jorieさま

うわ~ コメントありがとうございます!!
ボランティア、お疲れ様でした。
立ちっぱなしで長時間、気を張られて大変だったと思います。

突然、あんな場所で話しかけられたら驚かれますよね。
こちらこそ、失礼いたしました。

写真のこと、嬉しい感想をいただいて、恐縮です。
少しでも馬の役に立てるよう、これからも頑張っていきたいです。
by やんちゃんぷ (2015-05-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。