SSブログ

2014年12月15日のキャプテンベガ [大きい家族]

☆ 眠~い・・・ ☆

ここ最近、暴風雪のニュースが気になっています。
浦河は、海からの風がハンパないので・・・

牧場さんでは、少しでも放牧出来そうだと判断すると
1時間でも2時間でも、その出し入れの手間を惜しまずに
外に連れ出してくださっています。ありがたいことです。


これは、15日の様子を奥さまが送ってくださったものです。
お披露目が遅くなってしまって、申し訳ありません。

20141215_30.jpg

青空!!でも、地面には雪が!!!!

20141215_32.jpg

すっごく寒そう!なのに・・・こちらの方は、おめめが開かないようです。

20141215_33.jpg

日が当たると、うとうとしちゃうんだねぇ・・・

20141215_34.jpg

びしっと冬毛が生えていても、私にはとても寒そうに思えるのだが。寝てるねぇ・・・

20141215_36.jpg

目、開きません・・・

おぼっちゃま、11歳なのに・・・縁側でまどろむおじいちゃんみたい!
馬って寒さにホント、強いんですねぇ・・・

こんなに寒そうなのに、気持ちよさそうにうたた寝しているベガを見ていると
小学生の頃、寒い寒い冬の雨の日に、鍵を忘れたことを思い出します。

ガスボックスの脇にしゃがみこんだものの、全然風を凌げず。
廃品回収所から新聞の束を持ち出し、椅子替わり&自分の前に積み重ねて壁を作り
傘をさしてみたところ「お?意外といいぞ?アッタマいい~、ワタシ!」

風が入って来なくて、シメシメと思っているうち、うとうとしてしまったことを・・・
親に「アンタ、よくまぁ・・・」と呆れられたことを・・・
眠いときは眠いんだよね、どんなシチュエーションでも・・・

でも今、ベガの隣でベガの真似をするのは、いいオトナとして間違っていると解ります。
雪山で『目を閉じちゃダメだ!寝るな!』とひっぱたかれるくらい、間違っていると・・・(爆)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。