SSブログ

たま~に [気持ち つぶやき]

☆ つぶやきたくなる、シモベです ☆

昨日今日と 『北海道で突風被害』 『苫小牧で停電』 『札幌は雪』 
といったニュースが流れ、明日も明日で『日高地方は雪予報』・・・

大丈夫かしらと心配するだけで、近くにいないからなぁ・・・
幸い、牧場のみんなに被害はないようです。


今、いろいろ、たくさん、つらつら入力していたのですが、全部消してしまいました。
このブログは、私が何かをつぶやくためのものではないのに
バリバリ『演説』しちゃってたので・・・(笑)

キャプテンベガのしもべは、結構頻繁に北海道に足を運んでいますが
ブルジョアでもセレブリティでもなんでもない、勤勉(?)な一市民です。
馬とうさぎのために働き、キャプテンベガと会う事を楽しみに生きているだけで
『余裕がある人』なんて思っていらっしゃる方がいらしたら、大間違い、大勘違いです。

ニンゲン、生きているといろんなことがありますが
私の軸は『ベガと共に生き、最期を看取る』 この想いで、動きません。
今は、お世話は牧場さんにお任せですけれども
心の片隅から離れない思い・・・「いつか一緒に暮らしたい」があります。

こんな事を言うのはナンですが、強く願ったことは実現しています。
キャプテンベガを引き取る、ということが、既に・・・
これから先、自分の人生がどんな風になっていくのかわからないけれど
もしかしたら、いつか一緒に暮らせているかもしれない!

とにかく、自分の人生だから、留まることなく進んでいくのだけれど
時にはとんでもない選択をしたり、大失敗をすることもあるんだろうけれど
遠い未来を妄想して楽しい気分になり、それにささやかな成功があれば、それで十分。
キャプテンベガのことを想う軸は、絶対に揺るぎません。
これだけは、キャプテンベガを見守ってくださっているファンのみなさんに、誓います。

DSC_0090.JPG
コメント(8) 

コメント 8

ぼいじゃ

お久しぶりです。
ベガぼっちゃん、元気そうでなによりです(^^)
強く願うと実現する。そうですよね!揺るぎない心で思うと、無理だと思ったことも神様が
「しょうがないから聞いてやるか」と
実現させてくれますね。きっと。
やんちゃんぷさんや、渡辺牧場さんのブログ読ませてもらってると無性に馬に逢いたくなる(..)
by ぼいじゃ (2014-11-14 01:35) 

カーリー

おはようございます。
竜巻だなんだと昨日からニュースになっている北海道ですが、今朝は各地で積雪となりいよいよ本格的な冬到来といった感じがします。

昨日で、愛馬がお引っ越しして1週間が経ちました。自馬っていうのはこんなにも愛しいものなのかと、久しぶりに会って思いました。どの馬も皆好きですが、この感情はちょっと別物だなぁと。

今回の投稿、私も同じ想いです。
決して余裕はありませんが、愛馬が余生を幸せに過ごせるよう頑張ります♪
by カーリー (2014-11-14 05:33) 

ソロモン

おはようございます。

>「いつか一緒に暮らしたい」
おぉぉ、やはりこの心境になられましたか~

私も緊急時や、会いやすさで茨城を選択しましたが、
馬のお世話ができるかどうか、一頭では寂しがる、
医療環境はどうか、などの課題がクリアできたら、
実現できますね。

世の中には、馬関係の仕事をしいていなくても、
同居を実現された方もいますし、近所に住んで
お世話に通うという方法もあります。

選択肢を考えるだけでも、夢のあるお話ですね。








by ソロモン (2014-11-14 07:11) 

やんちゃんぷ

ぼいじゃさま

「しょうがないから聞いてやるか」←言い得て妙です(笑)!!

でも
「こ~んな大変なことを聞いてやったんだから
あとはオマエ、自分でガンバレ」かもしれません(爆)。

ばあやは頑張って働いて、ぼっちゃんに会って元気をもらい
そしてまた現実に戻って働いて・・・その繰り返しです。
が、それでいいと思っています (^ ^)

会いに行くには寒さ厳しい季節ですが
気合い入れて、近い将来行って参ります!
by やんちゃんぷ (2014-11-14 20:52) 

やんちゃんぷ

カーリーさま

感情が別物というカーリーさんの表現に、激しく同意します!

どんな馬もかわいくて、大好きなのですが・・・
ちょっと違うのですよね。

お互い、愛馬のため、頑張っていきましょう!

あと・・・余談です。詮索した訳ではないのですが・・・
もしかして、カーリーさんの愛馬は“天使ちゃん”ですか?
ふと思ってしまって。違っていたら、ごめんなさい。
by やんちゃんぷ (2014-11-14 21:00) 

やんちゃんぷ

ソロモンさま

お恥ずかしながら、私、本当にバカちんなので
「“自分で”面倒を看たい」と思ったのが一番最初なのです。

「どうやって?」⇒いろいろ調べ、無理と知る。
「じゃ、どうする?」⇒牧場が預かってくれるらしい、と知る。
「ならば、どこにする?」⇒近い所がいいなぁ・・・
毎週末、会いに行っている妄想を楽しむ。

キャプテンベガに出会ったばかりの頃の思考回路です。
「養老牧場」でよく検索していました(笑)。

今は、預けてお願いをしている立場なのに
「面倒を看ている」だなんて・・・
お金だけ出して、何もしていない自分が
言っていいことなんだろうかと、そう思ってしまうのです。
夢見ていたのは「一緒に暮らすこと」だったはず!と。

生まれ故郷の水と土なら安心、と考え北海道に決めた事は
骨盤骨折を負っていた彼にとっては結果オーライでした。
いつか私が追いかけて行けばいいのか・・・(笑)

おっしゃるとおり、夢があって・・・
だから現実世界を頑張って生きられます。
守るものがある、というのは幸せです。
by やんちゃんぷ (2014-11-14 21:16) 

カーリー

やんちゃんぷさん、正解です(笑)
高齢ですが、渡辺牧場のミユキさんたちのように元気に長生きしてくれると良いなぁと思います。
by カーリー (2014-11-14 22:34) 

やんちゃんぷ

うわ~そうでしたか~!!

やさしいママに想われて、引き取り出来てよかった・・・

天使ちゃんが、元気で穏やかに長生きしてくれますように!
カーリーさんご一家に、幸せがいっぱい訪れますように!
by やんちゃんぷ (2014-11-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。