SSブログ

スペシャルウイークの締めくくり [気持ち つぶやき]

前回のグチ記事に記しましたが
先週はとにかく、あらゆる忙しさがそこかしこにちらばり
そのシメがニチゲツに渡る「後輩の結婚式」でした。

が、まさか、台風に直撃されるとは・・・

住んでいる場所から遠かったため
先輩たちと「連休だし、泊まる?」と計画したのは先月のこと。

式の前にする?後にする?
どちらでもよかったのですが、前乗りすることに。

台風の影響で雨&風の強い中、目的地へ向けて出発。
新幹線の窓は、常に雨粒横なぐり状態。
「谷川岳ロープウェイに乗る計画」見事に頓挫。
宿にはチェックインの6時間前に到着(笑)。

雨さえあがれば、散策くらい出来るのに・・・
と思っていると、1時間ほどで晴れ間が見えてきました。

で、散策開始。

130915_1335~01.jpg

利根川の源流近いこともあって、とってもきれいな流れで
足を浸して遊んでもみました。

130915_1522~01.jpg

にわか鉄子となり『SL、すげー!!』と声を上げ、車窓に手を振る私たち。
汽笛の音が、煙が、なぜかよかった!車両もカッコイイ!
線路沿いに、駅のホームに、カメラ持って待ち構えたくなる気持ち、わかりました(笑)。


そして今日。
早朝から山の木々がごうごうと音を立てて揺れる暴風雨に見舞われ
利根川は茶色の濁流に変わってしまった・・・

自然は一瞬で変わる。すごい。怖い。畏怖とはこういうことか。
どんなに防ぎたくても、守りたくても、その力の大きさに負けてしまうのだ。

だから、日々の暮らしの中の、楽しかったり、嬉しかったり
ちょっとムカっとしたりすることって、ちっちゃいことなのかなーなんて思ってしまう。

でも、ちっちゃいことを積み重ねて生きるのが、ニンゲンなのかなーとも思う。
だって既に、キャプテンベガとの再会が楽しみでならない自分がいるから。

ちっぽけでもなんでも、喜怒哀楽全力疾走、後悔しない毎日を・・・
スペシャルなウイークの締めに、空にかかった大きな虹を眺めて思いました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。