SSブログ

いなないている! [大きい家族]

キャプテンベガ、いなないてます

牧場さんより、去年の11月の動画を送っていただいていました。

白い息を吐きながら近づいてきて、いななくベガ。
いななき方がこれまたカワイイのです。
口をがばっと開けず、すぼめたような丸っこいフォルムで…
(なんと例えていいのやら)

で、自分のボロのニオイを確認するベガ(笑)。

すぐそばにいるような気持ちになって
寄ってくるベガに「何?ん?どうした?」なんぞと話しかけたくなります。

http://youtu.be/AD5WQ7pZfSs

よ~し、今度は忘れずに動画も撮るぞ!
コメント(4) 

コメント 4

ごんべえ

こんにちは

動画をみせて頂きました。
かわいいですね~。ベガくん。
ベガくんらしい、ナイスな動画♪

おっしゃるように、私も「何?なに?どうしたん?」って
言ってしまいそうです。  ごんべえは大阪人なので
当然、大阪弁で(笑)

かわいくて、かわいくてなんでしょうね~。
その愛しさが文字にあふれていますよ。

もうすぐ会えますね~。ベガくんに(^^♪


by ごんべえ (2013-04-10 17:13) 

やんちゃんぷ

ごんべえさま

こんばんは。あたたかいコメントをありがとうございます。

大阪の方、と伺って思い出したことが…

昔、環状線に乗ったら、小学5、6年生くらいの男子3人が
お喋りしていて、その中のひとりが
「オマエ、おかしいけどおもんない!」とダメ出しされていました。

こんなに小さいうちから笑いの文化が根付いている!!
衝撃が走ったのですよ。「おかしい」と「おもろい」は違うんだと(笑)。

「どうしたん?」 関西のことばは、やさしいですね。
来週、ベガが寄ってきたら「どうしたん?」って言ってみます。
by やんちゃんぷ (2013-04-11 00:44) 

みんと

上品な口元ですね!
「何?どうしたん?」私も動画みながら問いかけてしまいました(笑)

うちの子は・・・・いななき聞いたことないんですよ・・・

あ、私も関西弁です!(笑)
by みんと (2013-04-11 21:58) 

やんちゃんぷ

くちびるを巻き込んだ顔って、おとぼけ感が漂っているのです。
トッポジージョみたいな・・・(笑)

初めていなないたのは、新天地到着の翌日でして
ミユキさまたち牝馬の気配を感じてか、そちらを向いて
一生懸命「ぶひょひょ~」とアピールしてました。

「お~ ベガも馬なんだな~」と、変な感動をしたのを覚えています。

栗東所属だったから、キャプテンベガにとって関西弁は
聴き慣れた、懐かしい響きでしょう!
やはり今回かける言葉は「どうしたん?」で決まりですね(笑)!
by やんちゃんぷ (2013-04-12 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。