SSブログ

いざ中山! [競馬]

仕事にはまだあと数日行かなくちゃいけないのに
この日を迎えると「あぁ今年も終わったわね」と思ってしまう・・・
有馬記念!

若かりし頃の夢は「徹夜で入場を待つ列に並ぶこと」だったけれど
始発でゴー、が精一杯だったなぁ・・・
それが徐々に、昼前に出発するようになり、昼過ぎになり・・・(苦笑)

今年はちょっと早く行こうかな。

全頭が無事にゴールまで駆けてくるように祈りながら
年の瀬の競馬場の熱気に浸ってきます。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

去年の有馬はクリスマス当日、新旧の主役が交代した日・・・

20111225オルフェーヴル.JPG

20111225ブエナビスタ.JPG

この年の三冠馬と歴戦の女王との対戦は、ニューヒーロー誕生に軍配・・・
小雪が舞い散る中、オルフェーヴルの表彰式が行われました。
最終レース終了後には、女王ブエナビスタの引退式もあり
真っ暗になってもたくさんのファンが居残って、彼女の旅立ちを見送りました。

ブエナパパのスペシャルウイークとの出会いは競馬を始めたばかりの頃・・・
彼は、初めて好きになった馬でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。