SSブログ

11月10日のキャプテンベガ [大きい家族]

1ヶ月とちょっとぶりに、キャプテンベガに会いました。

「お~い ベガ~」
牧場さんの奥さまと一緒に声を掛けて近づいていくと
ベガがこちらを向き、尾っぽが『ぴっ』と上がりました。

奥さまは「緊張、というよりも、Hさんが来たと解ったからこその
尾っぽ“ぴっ”ですよ!」と言ってくださいましたが・・・(苦笑)。

DSC_0089.JPG
☆食べちゃあ ぐいっぽ エンドレス☆

草を咥えると、柵の上に乗せてぐいっぽをして、食べて・・・の繰り返し。
草が地面に落ちて山になっていました。柵からも流れ落ちてます・・・

DSC_0093.JPG
☆いやぁ もう習慣なんで・・・☆

やめません。「食べ物で遊ばない!」なんて言っても、無視。

おまえ~ 私のこと、わかってるのかよ~
そわそわと喜ぶ風でもなく・・・
引退馬協会ツアーでは、あんなにかわいらしい顔を見せたのに・・・

DSC_0096.JPG
☆よぉ 久しぶり☆

「俺は元気だぜ」とでも言いそうな、得意顔。
この前は「ボク」が似合いそうな顔つきだったのに・・・

それだけ、今の環境に慣れたのでしょうね。
牧場さんが、毎日たくさん気にかけて、話しかけてくださって
先輩馬たちも、ちゃんと心配してくれている中で
だんだんと“らしさ”が出てきたのかな・・・と安心しました。

ちょっと強気な印象なのは、赤い無口のせい?
似合って・・・ます、よ、ね???
完全なるイメチェンだ・・・!と感じたのは私だけでしょうか・・・

 * * * * * * * * * * *

次回の訪問までの間、今回の11月10日・11日訪問時の
エピソードと撮りためた写真をちょくちょく紹介していきます
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。