SSブログ

記憶を辿る・・・その1 [牧場のお仲間]

いいかげん、この激寒の日々に・・・
西日本は数十年に一度の大寒波到来と言われている時に・・・
載せている場合じゃないだろう!な記事ですが。

記憶は辿れど、定かでないワケではない(ホントか?)ので
去年の秋の記事を数回に分けてお届けします。

第1弾は、ランちゃん&ハゴちゃん

DSC_0038.JPG

2頭仲よく並んでお食事中
・・・ん?正義の味方のようなマスク姿はダレ?

DSC_0041.JPG

ハゴちゃん!?
夏に目を痛めてしまったハゴちゃんのために奥さまが工夫を凝らしたメンコを着用中。
馬への愛が、いつも惜しみなく与えられている・・・素晴らしい環境です。

DSC_0042.JPG

ランちゃん、調子良さそうです。

お昼時、日が当たり暖かくなってきて・・・

DSC_0142.JPG

DSC_0151.JPG

とろ~ん・・・・・・
ハゴちゃん、愛のこもったメンコでしたが、動くとズレてしまって・・・
「ジャマだね・・・危ないね・・・」奥さまが声を掛け、外しました。

30分後。

DSC_0201.JPG

遂にでろ~ん!

DSC_0202.JPG

あったかくて、動く気しないわ・・・と言っていそうなランちゃん
もくもくと草を食べている、ハゴちゃん

おばあちゃんといってよい年齢の2頭ですが、暖かいからといって
みんながみんな『縁側でうとうと昼寝』的な行動をとる訳じゃないのですね。

・・・なんて、今は微笑ましく振り返ることができますが
ワタシ、2頭は蹄葉炎だったりクッシング病だったり、体調に不安があるものだから
うとうと寝ているだけとは思うものの『まさか、ヘタってしまった!?』と焦り
奥さまを呼びに行ってしまったのです。

何でもなくて、よかった。
でもって、2頭が一緒に2016年を迎えられて、よかった。

3月に行くから。日程も決めたから。
ランちゃん、ハゴちゃん、今年もまた、かわいいお顔を見せてね。
コメント(2) 

コメント 2

くまにゃん

行くのですね~♪
渡辺牧場は、
ほんとに幸せが
漂う
いいとこ
私も、レジャー貯金
がんばります(笑)
by くまにゃん (2016-01-28 10:31) 

やんちゃんぷ

行ってまいります~♪

とはいえあと2ヶ月ほど先ですが・・・

10月以来、5ヶ月ぶりです。
ぼっちゃんに忘れられたくなくて、足繁く通っていましたが
諸々の事情があり、なかなか難しくて。

久々の再会とはいえ、ぼっちゃんが涙を流して
走り回って喜ぶワケもなく・・・(苦笑)
しもべの心、ぼっちゃん知らず、です。

が、しもべは大喜びで、はしゃいできます(笑)。
by やんちゃんぷ (2016-01-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。