SSブログ

ちょっと綴ってみる その4 [雑記&雑感]

今月末、時間が空いたのをいいことに
『自分の為だけに使ってやろう!』 と思い立った。

いや・・・普段が何かの犠牲になっているワケじゃないんだけれども。

一回りも若い後輩女子に「私と旅をしまましょう!」と、新年早々誘われたものの
お互いなかなか都合がつかず、〝夏休みも終わっちゃったぞ〟という今頃
「私、忘れてませんから。絶対実現させますから」なんて気合いの入ったメールが届き・・・
んじゃあ行くかと、24日から1泊2日で調整。決まる時は早いものだ。

そ・こ・で! タガの外れたおばはんは考えた。

彼女が行きたいのは、全国研修でお世話になった幹事のいる高知県。
私は一度でいいから飛行機の乗り継ぎというものをやってみたかった。

高知から羽田に戻ってまた別の場所へ・・・チャンスは今回しかない気がする・・・
あ~でもな~ わざわざやる必要ないよな~
うぅどうしよう・・・・・・沖縄?金沢?富山?函館?女満別?帯広???
なんぞと行き先やらプランやらで数日間真剣に悩み、行き着いた結果

一番乗り継ぎのいい便は新千歳行きだったΣ( ̄ロ ̄lll)

な~んだ結局そうなのか・・・
そうかそうか、私に北海道へ行けと。先月のリベンジをして来いと。
何かが背中を押しているのね!?(←押してない、押してない)

じゃ、予約入れちゃえ~~(←入れちゃうのかよ???)

と、なんだかものすごく無理矢理感のある旅行を継ぎ足してしまった。
25日の夜に浦河へ移動して、26日にぼっちゃんに会って、その夜は札幌へ。
27日に乗馬の予約が取れたらサイコーだったけれど・・・これはまたリベンジするとして。

とにかく、どうにかして引き続き旅をしていたいと思って
行き先はいつもの北海道しかなくて、やめときゃいいのに予約しちゃって
どうしてなんだろう・・・と思ったのだが。
理由があるとしたらこれだ、というものに、さっき行き着いた。

「マザートウショウを、渡辺牧場でフォスターホースとして受け入れる」
引退馬協会のニュースが出ていた。受け入れの日付は26日。

私のフォスターホースはトウショウフェノマ。
フェノマのおかげでキャプテンベガを引き取れたと思っている。
そんなご縁を勝手に感じているトウショウさんの馬が
渡辺牧場さんへとやって来るその日、その場にいられるんだ・・・

こんな冗談みたいな偶然って、あるんだなぁ・・・
馬とのご縁って、不思議以外の何物でもない気がする、今日この頃。

に加えて。
基本、何かあっても『ニンゲン物は考えようだし!』と思っているから
せめていい方へ、面白い方へ、プラスの方向へと輪をかけて持っていく性格も手伝って
こういう『偶然!?必然!?ま、楽しんじゃえ!』な事が多い気もしている・・・
個人的にプラス思考で楽しんだり、脳内妄想を繰り広げる分には、害にはならんだろう。

ただ、土~火と不在になることを(また)誰にも言っていない・・・

良い子のみなさん、こういうところはマネしちゃだめですよ。
お家の人にはちゃんと行き先と帰る時間を告げてからお出掛けしましょうね!

20151019_155.jpg

ふぁ~~い わかりましたよう  (10月19日 あくびをするキャプテンベガの図 奥さまより)
コメント(2) 

コメント 2

N・Takaya

(笑)待ってます(*^^)v
by N・Takaya (2015-10-22 11:57) 

やんちゃんぷ

突然の訪問の理由・・・それは・・・

北の大地に導かれたのですよ!!(ホントか?)

強烈な思い付き「のみ」で組み立てた旅だったのに
おかげさまでサッポロの夜の楽しみが加わりました♪♪

待っていてくださいっ!!!
by やんちゃんぷ (2015-10-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。