SSブログ

2015年 夏の新潟開催で・・・ [引退馬協会関連]

☆ JRAの競馬開催真っ只中に、ふたたびイベントが開催されます! ☆

題して・・・ 「引退馬の余生を考えよう」企画展

場所は新潟競馬場、第2回開催期間の8月1日(土)から9月6日(日)の毎週土日に
ニルススタンド2階 西側特設スペースで行われます!!

引退馬を支援する様々な活動を、パネルで紹介するそうです。
タッグを組む他団体の方たち、企画の目的などの詳細については
引退馬協会の Facebook をご覧ください!

https://www.facebook.com/nporha

新潟競馬場は開設50年の記念の年だそう。
そんな年に、このイベントを組み込んでくださって・・・
嬉しく思うのは私だけではないはず。

JRAホームページ≪50年目の夏物語≫

http://www.jra.go.jp/news/201502niigata/index.html


このイベントで、何かのお手伝いが必要になった場合は
土日休みでなくなって、自由がきかない身だけれども
どこか1日は必ず、伺いたいなぁと思っています。
他の支援者の方々の取り組みを知る、貴重な機会でもありますし。是非見たい!

その分、ぼっちゃんに会いに行く日が先になっちゃうのは、まぁ仕方ないな。
しもべが他のお馬さんのために働くことを、ぼっちゃんが許さないワケないもんね。


夏競馬、新潟競馬場へ参戦される方はどうか、ニルススタンド2階にもお越しください!
レースで一生懸命走っていたあの馬、この馬・・・
あなたの想い出の一頭の現在(いま)が、そこに飾られているかもしれません。

DSC_0080.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。