SSブログ

今月末まで [競馬]

☆ 5月31日まで 写真展開催中 ☆

5月31日までの土日は、京都競馬場で写真展が開催されています。
お近くの方、京都に足を運ばれた方、是非 “淀” へとお越しください!

JRAのホームページ上でも、しっかり紹介されています。
http://www.jra.go.jp/news/201503-02kyoto/

写真展専用Facebook
https://www.facebook.com/anoumatati


10日のNHKマイルCを皮切りに、5週連続でGⅠが開催される訳ですが
ワタシ、キャプテンベガに会いたいが為に「5月31日がダービーDay」ということを
すっからこんと忘れ去っていました・・・
カレンダーを見て「ぎゃあああああああ!!!!」と叫んでしまった・・・

オークス&ダービーだけは現地参戦を心がけてきたのに。今年は両方行かんのだな・・・

とまぁ、どーしよーもない話はおいといて。
競馬カテゴリーらしく(?)、パドック写真です。

DSC_0165.JPG

DSC_0166.JPG

DSC_0170.JPG

DSC_0085.JPG

独断と偏見で選ぶ以前に・・・
ものすごく天気がよかったこの日、びっくりするくらいピントが合わず
220枚も撮影したのに使える写真はわずか数枚・・・

DSC_0092.JPG

この写真に至っては、もうピントがどうとか、構図がどうとか、論外・・・
しかし去年8月の札幌競馬場で、彼女を捉えた唯一の写真。
今年の春天馬に勝利したのが、まさか最後になるとは。

本当は、いちファンの立場でどうこう言ってはいけないのだと思う。
彼女を取り巻く様々な立場の、多くの関係者が、話し合って決めたことなのだから。

でも、今回のことはないと思う。引退してわずか数日の間に・・・
引退して繁殖に上がった馬を、初めてかわいそうだと思った。

だからこそ、元気に生きていってほしい。幸せであってほしい。
願うことしかできないけれど、とにかく生きて。
コメント(2) 

コメント 2

N・Takaya

私も今回の彼女の「引退・繁殖」の早さに、驚きと共に・・・・胸がギュっと痛くなりました。

とにかく・・・・幸せで生きていって欲しいです。

31日・・・・ダービーですね(^_^;)
牧場で観覧して叫びましょう(゚Д゚)ノ
by N・Takaya (2015-05-12 11:59) 

やんちゃんぷ

本当に、胸が締め付けられました。

でも。
実はこれまでの休養は引退へ向けたもので
ママになる準備をしていたんじゃないか・・・

なんて、かなりプラス方向に考えてみたのですが・・・
真相はわかりませんけれども。

でもやはり、走るためのトレーニングを積んできた為の
怪我でしょうから・・・・・・やるせないです。

そうなんです。ダービーなんです。31日・・・
私、その時間に牧場さんで絶叫していたら
飛行機に乗れないかもしれません(苦笑)。
by やんちゃんぷ (2015-05-12 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。