SSブログ

うさパパとうさママ [小さい家族]

久々に、チビうさのパパママ登場

じっとしてない種族なので、片手で抱っこ、片手にカメラ・・・なのですよ。

よって、そんなに『うぉぉぉ~かっ、カワイイ~~!!』という写真は
撮れないのですが(←言い訳)
うさぎ登場強化月間を掲げた手前(笑)
今回は、パパうさ&ママうさの元気な姿をご覧ください。

まず、パパうさ グレップ

140211_2308~01.jpg

椅子の上に乗せ、手で支えています。まるで囚われの身・・・

140211_2309~01.jpg

ぐーちゃん、お顔あげようよ・・・かわいいお顔、撮らせてよ・・・
と言っても、落ち着かんのです。こんなんで、お許しくださいm(_ _)m

続きまして、ママうさ プリマ

140211_2310~01.jpg

つぶれた大福みたい・・・
こやつはもう、スイッチが入るとバリバリひっかき始めるので
抱っこではなく、ちょっと寝かせた姿勢になっています。

140211_2311~01.jpg

グレップのように、椅子に乗せてみました。
換毛が始まっていて、もっさもさです。おっさんみたいだのう・・・

140211_2312~01.jpg

おうちに戻し、落ち着いたところをもう一枚。
もさもさしている部分をなでると、ごっそり抜けます。

3匹とも同時に毛が抜けているのですが
まだ『春に向けて・・・』の換毛には早すぎる気がします。
あ・・・もしかしてこれから『冬仕様』に変身するのか?

ちなみに。ウチはあまり暖房を使いません。
こたつはとうの昔にリサイクルショップへ・・・
寒くてくしゃみが出ると、ダウン着用の目安(笑)。

その昔、職場に体調不良で休むことが多い男の子がいたのですが
「その虚弱体質、××さん家で合宿して鍛えてもらえよ」なんて笑い話をしたものです。

それから何年も経ちますが、いまだスパルタ合宿所のまま。
オリンピックは、毛布にくるまって観戦。
うさぎは寒さに強いし、ちゃんと換毛してるし、悪いことではない・・・と思う今日この頃。
誰に迷惑をかけるわけじゃなし。冬だもの、寒くたっていいじゃない!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。