SSブログ

猛吹雪予報… [記録]

まだ木曜日…大丈夫、まだ変わるかもしれない…

が、0時を越えたニュースでも、土曜の吹雪マークに変化なし。
そして、予報士さんが「北海道は『猛吹雪』になるところもあります」と言った。

や、自分が行く場所が猛吹雪とは限らないもんね~!
いや……正直不安……ま、大丈夫か!

気持ちがぐらんぐらん揺れております。

もしもキャプテンベガのところまで辿り着けなかったら……
いやそんなハズはない!てな具合に。

 * * * * * * * * * * * * * * * *

ママベガと一緒にいる、おチビだった頃のキャプテンベガの写真を見返していたら
アルバムの中に小さな草のかけらが入っているのを見つけました。

馬運車で移動する日、時間よりも早く厩舎に着いてしまった私は
「こんにちは~」と、そろり中をのぞいたのですが
人の気配がなかったので「おジャマしま~す」と、外側から
キャプテンベガのところに行ったのです。

声を掛けると、こちらを向きました。
「久しぶり。覚えてる?迎えに来たよ」
「これから、私と一緒に浦河ってところに行くんだよ」
「2時間くらいかかるんだって。立ってられる?大丈夫?」

話しかけていると、おもむろに草をくわえました。
首を出し、こちらによこそうとするので
「なに?自分の好物くれるの?ありがと~」と、手を出すと…

うひゃひゃひゃひゃ~!!!!!!
あの一瞬は、本当に、これがぴったりな心境だったでしょう…ヤツにとっては。
首をぶおんぶおん振って、私の頭上に草を撒き散らしたのです。

「ぬおぉ!?やったな~!」なんて言いながら、嬉しくて。
いたずらでもなんでも、キャプテンベガが私を認識したってことだから。

120928_1339.jpg
☆ おぅ、来たな ☆

この顔を見て、こう言われているような気がしたこと……
小さな草のかけらを見て、思い出しました。

そう、やっと会えたんだもの!だから今回の吹雪だって、蹴散らせるよね!!
だからベガ。晴れまではしなくても、吹雪かないようにって、ちゃんと祈りなさいよ(笑)!
でもってママベガ様、無謀な旅人を守っていてくださぁ~い!!
コメント(4) 

コメント 4

ごんべえ

必ず、ベガくんの元に行けますように。
必ず、必ず・・・
私も祈っています。
by ごんべえ (2013-03-01 18:41) 

やんちゃんぷ

ごんべえさま

温かいお気持ちを、ありがとうございます!

0時を過ぎた天気予報でも「猛吹雪」は変わらず…

でも。会いたい気持ちは大前提ですが(笑)
誕生日のキャプテンベガの様子をみなさんにお届けしたいので
絶対、必ず、会えると信じております!!
by やんちゃんぷ (2013-03-02 00:36) 

みんと

今ごろですが・・・無事にベガさんのところにはたどり着けましたか?
きっとベガさん、やんちゃんぷさんがくるのを楽しみにしてますよね☆
by みんと (2013-03-03 17:40) 

やんちゃんぷ

おかげさまで、無事にたどり着くことができました。
ありがとうございます。

楽しみにしていてくれれば私も嬉しいのですが…

あぁ~どう思っているのか、聴きたい(笑)!です。
by やんちゃんぷ (2013-03-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。