SSブログ

6年前の、幻の三冠馬・・・に寄せて [記録]

君は未来のダービー馬!いや、三冠馬だ!!IMG_0002.JPG
☆ママの脇で、ちんまりと一緒に水を飲むベガ03・・・後のキャプテンベガ☆

引っ込み思案な仔馬に見えた。でもいつか競馬場で会える気がした。
まずは競走馬としてデビューすること自体が難しいことで
クラシック出走なんて、これまた大変なことなんだと
よ~くわかっていたにも関わらず。

だからこそ、2006年の皐月賞出走馬に
キャプテンベガが名を連ねた時は、本当に嬉しかった。
よし、まずは一冠!兄を超えろ!!な~んて思ったりして・・・

今日、牝馬三冠を見事成し遂げた
ジェンティルドンナをテレビ越しに眺めながら
6年前のクラシックを思い出した。
結局、残りの二冠レースは出られなかったんだよね(苦笑)。

『ホースマンにとってクラシックは特別』といわれるけれど
馬たちにとっては、どんなレースも命懸けで・・・
いろんな馬がいて、それぞれにファンがいて・・・
それが競馬だから・・・

だからどうか、全馬が無事にゴールを駆け抜けられますように・・・
三冠馬誕生の日に、改めて、祈る。
コメント(2) 

コメント 2

くらら

はじめまして。

牧場さんを訪問して彼がいることに、びっくりしました。(お兄さんドンくんのファンでした)引き取ることはとても大変だったと思います。その決断は普通ではできないと思います。彼が幸せな余生を過ごせることになったことうれしく思います。ありがとうございました。(偉そうにすみません)

彼は、おじさん3頭(笑)を眺めながら過ごしていました。この牧場さんへは毎年訪問させていただいていますが、本当に馬のことを大切に考えてくれています。すごい人だと思っています。
ここの馬たちはみんな優しい瞳をしていて、訪問した際は心が暖かくなります。

彼がけがのない、幸せな馬(人)生をずっとおくれること遠くから祈っています。

by くらら (2012-10-15 18:04) 

やんちゃんぷ

くららさま

はじめまして!
温かいコメント、ありがとうございます。

ドンくんも、ふとした表情がママのベガにそっくりな
素敵な男の子でしたね。。。
韓国で大切にされていると伺いましたが
とにかく幸せであって欲しいですね。

これからも、牧場さんに足を運ばれた際は
是非、キャプテンベガと遊んでやってください!

ちなみに、初めて放牧地に出された時は
おじさん3頭に思い切りお尻を向けられており
そのお尻を眺めて過ごしていました(笑)。
by やんちゃんぷ (2012-10-16 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半月・・・クセが出るほど・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。