SSブログ

一週間経って・・・ [記録]

キャプテンベガが元気にしていること

確信を持って「元気に生きている」といえることが
こんなにも幸せなことだとは・・・想像以上です。

私は、キャプテンベガのほかにも、好きな馬はたくさんいます。
あの子もこの子も、幸せになって欲しいと願っています。

馬を愛する方は、みなさん
このように思っていらっしゃるのではないでしょうか。

でも、すべての馬にその願いが届かないジレンマも
抱えていらっしゃるのではないでしょうか。

自分が愛するたった一頭だけ・・・
たった一頭の命を救ったとしても・・・

私自身、そうしたジレンマに陥りました。
キャプテンベガとほかの馬たちの違いは何だろう?
まるで、いのちに差をつけているみたい。
辛い気持ちになることは、今でもあります。

ただ、キャプテンベガに特別な縁を感じていたことは確かなので
こうして引き取ることができた今、こう考えることにしました。

キャプテンベガは、どうしても、一緒に生きていきたい馬なんだ。
ほかの馬にしてあげられない分は、彼に捧げるんだ・・・と。

ただ、喜びや幸せな気持ちだけではなく
彼の命に対して、非常に重い責任を背負うことにもなりました。
まさに覚悟・・・
でもこれは馬に限ったことではなく、命に向き合うということは
すべてひっくるめて覚悟するということだと、私は思うのです。

もし、同じような気持ちの方が、これをご覧になっていらしたら
どうか引退馬協会さんに相談なさってください。
親身に、本気で、様々なことを考えてくださいますよ。
詳細はこちら http://www.intaiba.net/
引退馬協会さんの対外支援事業、引退馬ネットのページです。


奇跡も、縁も、行動することで引き寄せることができる!
「みんなの“たった一頭”」の考えが広まれば
多くの馬が幸せになれると思うのです。
諦めないでください・・・

DSC_0045.JPG
☆もぐもぐ、もぐもぐ・・・近づき過ぎだって(^^;)☆
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。