SSブログ

2019年おおつごもり [気持ち つぶやき]

2019年もあと数時間でおしまい。
今年もみなさま、大変お世話になりました。

キャプテンベガに人参等々あげてくださったり、
声を掛けてくださったり・・・
牧場さんから、ご厚志を頂戴したお客様もいらしたと伺いました。

お礼の気持ちを伝えたい方のすべてが
このブログをご覧になられているかはわかりませんが・・・
本当に、本当にありがとうございます。

誰かが、自分のことを想ってくれている。
心配してくれている。元気でいることを願ってくれている。
こんな幸せなことはないと思っています。キャプテンベガは、幸せです。

 * * * * * * * * * * * *

脚の調子がなかなかよくならないヤツですが
しもべ、毎日毎晩ヤツの腫れぼったい脚に触れていると仮定し
治れ、治れと念を送りまくっております。

牧場さんには、こやつの治療があるせいで
余計なお手間とお気遣いをおかけし、申し訳なく思っています。

DSC_0937.jpg

牧場さんからいただいた、とある日の治療終わりの表情・・・
勝手な思い込みとは自覚しつつ、なんと心細そうな・・・
どうにかしてやれんものかと悶絶死しそうでした。

痛さがあれば、しもべに送りつけていいんだぞ。いつだって代わってやる。
オマエは天真爛漫に、元気にしていればいいんだ。
いろんな人が、オマエのことを考えてくれているんだから
それを力にして、新しい年も、のほほんと生きていこうぜ!
コメント(0) 

もぐもぐタイム その1 [大きい家族]

滞在時間は昨日午前中の3時間ほどでしたが
キャプテンベガに抱きつき、慰め、声を掛け
ヤツが草を食べ水を飲むところを眺め
最後はしっかり噛み付かれてヨダレだらけにされる・・・
という濃密な時間を過ごしました。

今日からは自宅で毎日、治るようにと念じる日々となります。



到着直後、小雪の舞う中もぐもぐと乾草を召し上がるキャプテンベガ。
よう食ってます。それだけで安心するわ・・・
コメント(0) 

痛いの飛んでけ! [大きい家族]

ここ最近、キャプテンベガの脚が怪我等々で不調と
牧場さんから連絡をいただいていて…

やっと治療が不要になるまで回復したのに
今朝また獣医さんをお願いすることになってしまった…
ちょうど私が行く日に、タイミングいいな、おまえ。
痛いの痛いの飛んでけ~って、やって欲しかったのか?
……冗談ともかく、痛がっていた。
触れてないのに、手の気配だけで脚を上げていた。
痛いんだね、かわいそうに…
そんなおまえを見るのは初めてだからさ
しもべは心配だよ。代わってやりてえよ。
20191207_091710.jpg
早く治れと、元気に3月逢えるようにと
首に抱きついて思いきり念じてみたけど…
あぁ、通じるといいな。
食欲あるし、大丈夫だよね。がんばれ、ベガ。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。